YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2021-01-01から1年間の記事一覧

【12月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

当記事では、今年最後のスタッフブログ。やましなおの整骨院スタッフの12月の日常をお送りいたします。今年も一年当ブログをご覧頂き、有難うございました。

【脱!正月太り】無理なく体を維持する方法

当記事では、無理なく体を維持する方法をわかりやすく解説しております。毎年の正月太りが気になる...ダイエットが続かないという方は、ぜひ最後までご覧ください。

【忘新年会シーズン】適量ってどのくらい?アルコールと上手に付き合う方法

当記事では、忘年会・新年会シーズンに気になるであろうアルコールと上手に付き合う方法について、お話していきます。お酒の適量を知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

【Happy Holiday】スタッフたちのクリスマス【素敵な思い出】

当記事では、やましなおの整骨院スタッフのクリスマスの素敵な思い出を振り返ってみました。アナタにとって、素敵な一夜となりますように。

【冬至風呂】寒い日にゆず湯へ入るべき理由とは?

12月22日頃といえば、冬至で昼の時間帯が短く冷え込みやすい時期。当記事では、そんな寒い日にゆず湯へ入るべき理由をわかりやすく解説しております。ゆず湯のメリットを知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

【在宅ワーカー要注意】ストレートネックの原因と予防法について

通称スマホ首とも呼ばれるストレートネックは、在宅ワーカーやPCで課題をこなす学生さんも注意すべき症状です。当記事では、ストレートネックの原因と予防法について、わかりやすく解説しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

【高血圧予防】塩分はどのくらい摂取するのが理想なのか?

当記事では、高血圧の原因といわれている塩分はどれくらい摂取するのが理想なのか?をわかりやすく解説しております。塩分の理想摂取量を知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

寒さによる痛みの原因!血行不良を改善する対処法3選

当記事では、寒さによる痛みの原因の一つである血行不良を改善する対処法3選をお届けいたします。冬場に長引く肩や腰の痛みでお困りの方はぜひ最後までご覧ください。

【YTO通信11月号】スタッフの休日振り返り【2021】

当院で毎月配布しているYTO通信では、スタッフが休日どういうことをして過ごしているのか?を記事にしています。今回は、そんなスタッフの休日を少し振り返ってみました。

【2021年最新版】リリースされたばかりのホリデー・アルバム5選

当記事では、リリースされたばかりの2021年最新版のホリデー・アルバム5選をご紹介いたします。新しいクリスマス・ソングを聴きたいという方は、ぜひご覧ください。

【有機農業の日】意外と知らない?オーガニック野菜の正しい知識

当記事では、有機農業の日にちなんで、オーガニック野菜の正しい知識についてお話いたします。オーガニック野菜の知識を深めて、野菜を美味しく頂きましょう。

【冬を代表するフルーツ】みかんの栄養成分を徹底解説

当記事では、冬を代表するフルーツみかんの栄養成分について、わかりやすく解説しております。いつも食べているみかんにどんな効果があるのか?を知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

【映画の日】やましなおの整骨院スタッフおすすめの映画紹介

当記事では、はじめて映画が公開されたという「映画の日」にちなんで、やましなおの整骨院スタッフおすすめの映画をご紹介いたします。観たい映画がみつからないという方は、ぜひ一度読んでみて下さいね。

【11月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

当記事では、11月のスタッフブログと題しまして、やましなおの整骨院スタッフの日常をお送り致します。やましなおの整骨院スタッフの何気ない一面をのんびりお楽しみ下さい。

【和食の日】日本食が世界に誇る3つのメリット

当記事では、日本食が世界に誇るみ3つのメリットについて、わかりやすくお話したいと思います。ユネスコの世界無形文化遺産にも登録されている"和食"の魅力を知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

【11月といえば紅葉狩り!】紅葉のメリットをわかりやすく解説

当記事では、紅葉のメリットについてわかりやすく解説しております。紅葉もこれから見頃を迎えるので、ぜひ最後までご覧ください。

【ボジョレヌーボー解禁】ワインが体に良い!は本当なのか?

当記事では、ワインが体に良いは本当なのか?について、わかりやすく解説しております。ボジョレヌーボー解禁で、お酒を飲む量が増えたという方は、ぜひご覧ください。

【皮膚の日】肌を守る正しい保湿ケアについて簡単解説

当記事では、肌を守る正しい保湿ケアの方法について、わかりやすく解説しております。皮膚や肌の乾燥でお困りの方はぜひ最後までご覧ください。

【全国糖尿病週間】今こそ知っておきたい!二型糖尿病の予防法とは?

当記事では、今こそ知っておきたい二型糖尿病の予防法について、できるだけわかりやすく解説しております。血糖値が気になるという方はぜひご覧ください。

毎日食べて医者いらず?リンゴのポリフェノールが凄い理由

当記事では、毎日食べると医者いらず!といわれているリンゴのポリフェノールが凄い理由について、わかりやすく解説しております。リンゴを食べるメリットを知りたい方は、ぜひご覧ください。

【レビュー】肌荒れ・乾燥肌の方にオススメしたい日用品3選

当記事では、肌荒れ・乾燥肌の方にオススメしたい日用品3選をご紹介いたします。今回は、実際に愛用している入浴剤・洗濯洗剤・ボディ乳液をレビューしているので、よかったら最後までご覧ください。

【10月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

当記事では、10月のスタッフブログと題しまして、やましな小野整骨院スタッフが普段どのような日常を過ごしているのか?をこっそりお届けいたします(笑)

【今日から読書週間】本を読むことで得られるメリットとは?

当記事では、本を読むことで得られるメリットについて、わかりやすく解説しております。読書には、多くのメリットに期待できるので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

はてなブログ10周年「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

当記事では、11月に10周年を迎えられる"はてなブログ"さんの10の質問に答えてみました。はてなブロガーの端くれとして、過去を振り返りながら考えたので、よかったら見ていって下さいね。

【10月最新版】今すぐ聴きたいソウル・R&Bの良盤5選【2021】

当記事では、2021年にリリースされた今すぐ聴きたいソウル・R&Bの良盤5選をお届けいたします。最新のブラックミュージックを知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

【世界骨粗鬆症デー】身近に潜む"骨粗しょう症"の予防法とは?

当記事では、身近に潜む"骨粗しょう症"の予防法について、わかりやすく解説しております。身体の痛みや骨折でお悩みの方は、ぜひご覧ください。

【世界手洗いの日】ハンドソープを購入する時に役立つ成分情報

当記事では、世界手洗いの日ということで、ハンドソープを購入する時に役立つ成分情報をわかりやすく解説します。どんなハンドソープを購入すればいいかお悩みの方はぜひご覧ください。

過ごしやすい季節に気を付けたい「寒暖差アレルギー」の予防法

当記事では、過ごしやすい季節に気を付けたい「寒暖差アレルギー」の予防法についてわかりやすく解説します。熱はないのに長引く風邪のような症状でお困りの方はぜひご覧ください。

日常生活を快適に!骨と関節の重要性をわかりやすく解説

当記事では、日常生活を快適に過ごすために大切な骨と関節の重要性についてわかりやすく解説いたします。身体の痛みでお悩みの方はぜひご覧ください。

【やましなおの整骨院のBGM紹介その⑥】哀愁漂うジャズピアニスト3選

当記事では、やましなおの整骨院で実際に流しているBGMをご紹介。今回は、秋にピッタリの哀愁漂うジャズピアニスト3選をお届け致します。癒しの音楽を知りたい方はぜひご覧ください。