YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

安田先生の誕生日をお祝いしてみた件【2023】

誕生日祝い

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

2月5日は安田先生の誕生日!

安田先生

...ということで例のごとく、スタッフでお誕生日祝いを行いました🎉

 

今回渡したプレゼントは二つ!

香水

プレゼント一つ目は、フランスを代表するファッションブランド「Dior(クリスチャン・ディオール)」の香水『SAUVAGE PARFUM(ソヴァージュ パルファン)』です。

 

ソヴァージュの魅力は、柑橘(かんきつ)系の爽やかな香り🍊

そして、時間の経過と共にバニラやシダーウッドの甘い香りが楽しめる点です。

 

やましなおの整骨院随一のオシャレさん

安田先生にピッタリの香水ですよね(笑)

 

ソヴァージュにはトワレ・オードゥパルファン・パルファンの3種類がありますが

その中でもパルファンは、香りに丸みがあって持続時間が高いことで知られています。

 

長時間、香水の香りを楽しみたい!という方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

安田先生もDiorの香水でさらにモテモテになっちゃう?

...かもしれませんね(笑)

焼酎

プレゼント二つ目は、豊かな自然景観を有する長崎県西部の五島列島のお酒🍶

『五島芋』『五島麦』の焼酎飲み比べセットです。

 

原料の米麹(こめこうじ)やサツマイモは、もちろん全て五島列島の自然の中で育ったもの🍠

 

とりわけ芋焼酎に使われる「高系14号」は、芋臭さが少なく甘みの強いサツマイモで

五島列島の伝統食材として有名ですね。

 

スタッフの中でも焼酎好きで知られる安田先生も大満足な二本でした!

 

芋・麦共に臭みが少なく、ほのかな甘さもあって非常に飲みやすい焼酎です。

女性の方にもオススメかもしれませんね✨

パレットケーキ

ちなみに今回のバースデーケーキは、滋賀県で店舗展開されている『パレット』唐崎店さんで購入しました。

 

唐崎店は、1991年にオープンしたパレット2号店!

地元で愛され続けているような町のケーキ屋さんです🎂

 

駐車場もなく、小さいお店ですが定番のショートケーキから

ショコラ・モンブラン、フルーツ系など様々な種類を楽しむことができます。

 

生クリームも甘すぎないので、老若男女問わずオススメのケーキ屋さんですよ😋

 

ケーキが苦手!という方でも、人気のシュークリームやアップルパイがあります!

ぜひ滋賀県へお越しの際は立ち寄ってみて下さいね😌

パレット唐崎店

滋賀県大津市蓮池町12−23

【営業時間】9:00〜19:00

【定休日】水曜日

【駐車場】無し