YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

安田先生の誕生日をお祝いしてみた【2022】

Birthdayアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

2月5日といえば、安田先生の誕生日!

ということで、例のごとくサプライズで誕生日をお祝いしてみました🎉

 

まぁ、何年もやってるんで、ぶっちゃけ気付かれてる

とは思いますが...(笑)

 

今年は、居酒屋などへ飲みに行けない安田先生のために

「自宅で楽しめる美味しいお酒をプレゼントしよう!」

ということになりました🍶

 

スタッフからのプレゼント

筆者からは、コチラ!

グレンドロナック

『グレンドロナック 12年』

 

香味が強いシェリー樽熟成のスコッチ・ウイスキーといえば、マッカラングレンファークラスが有名ですが...

そんな2本と並ぶくらい美味しい!と言われているウイスキーが、グレンドロナックです🥃

 

この記事にて

安田先生がマッカラン好きを公言していたので、購入してみました(笑)

 

マッカランと同様、注いだ瞬間の濃厚な香りが特徴的ですが...。

グレンドロナックの方は、チョコレートのような甘みがマッカランより強いかもしれません🍫

香りを楽しむお酒なので、ストレートかロックがオススメですね。

 

ウイスキーを造るシェリー樽は、年々減少傾向にあり、値上げや販売終了している商品も多いそう。

そういった意味では、グレンドロナックはかなりリーズナブルなウイスキーといえます✨

ウイスキー好きの方は、ぜひ一度購入してみて下さいね!

 

そして、田中先生からは

侍士の門

『侍士の門』という芋焼酎をプレゼント🍶

コチラも安田先生が、芋焼酎好きという理由からチョイスでした。

 

侍士の門は、サツマイモのルーツとなった"源氏芋"と江戸時代の幻のお米"白玉米"を使った知る人ぞ知る名酒です。

まさに、昔のお侍さんが呑んでいたような代物を再現したお酒といえるでしょう✨

 

農家さんと協力して復活栽培した!というストーリーもお酒の美味しさを引き立てますね。

芋焼酎の香りをしっかり残しながらも、非常に呑みやすいお酒なので、焼酎好きはぜひ一度試してみて下さい!

 

ただ、数量限定のため、九州以外の酒屋さんにはあまり置いていないかもしれません💦

ネットでの購入が無難ですかね。

すっきりしたお酒なので、呑みすぎには注意しましょう(笑)

 

今回購入したケーキ屋さん紹介

ケーキ

今回の誕生日ケーキは、滋賀県大津市の住宅街にひっそり佇む洋菓子屋さん『メゾンローズ』で購入させて頂きました。

外観も内装も、もちろんケーキもオシャレなお店です🍰

 

生クリームが程よい甘さなので、正直2〜3個は軽く食べられそう(笑)

ちなみに一日120個限定のシュークリームもサクサク、甘さ控えめでオススメですよ🧁

 

滋賀県にお越しの際は、立ち寄ってみて下さいね!

ホントに住宅街の中にあるので、最初はちょっと道に迷うかもしれませんが...

ぜひ(笑)

La maison Rose(メゾンローズ) 

〒520-0248

滋賀県大津市仰木の里東1丁目15-12

営業時間:10時〜18時

定休日:月・火曜日

 

誕生日サプライズ当日の様子
誕生日

誕生日

今回の誕生日サプライズは、熊木杏里さんの「誕生日」を歌ってみました(笑)

コチラは、田中先生のアイディアです💡

 

正直に申し上げますと、筆者は本曲のことを存じ上げてなかったのですが、めちゃくちゃ心に響く歌で感動しました。

 

安田先生の心にも響いたでしょうか(笑)

ぜひ皆様も、大切な人の誕生日に歌って(流して)あげて下さいねー

 

あと演出として、ダイソーさんでクラッカーも購入しました。

キラキラクラッカー

これは、もう単純に鳴らしてみたかっただけです(笑)

 

最近のクラッカーは、鳴らした後に中身のテープが散らからないものも売ってるんですね。

クラッカー

色んな種類から選択できるし、クラッカーの進化っぷりに驚きました😳

 

喜んでもらえたみたいで、良かったです!

安田

サプライズ大成功?ですかね(笑)

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院