YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信10月号】スタッフの休日振り返り【2022】

10月スタッフの休日

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、当院で毎月配布している「YTO通信」スタッフの休日振り返りブログをお届け!

 

9月の内容になるので、秋の季節感はありませんが(笑)

やましなおの整骨院スタッフの休日の一面をぜひお楽しみ下さい✨

 

 

山本の休日【金魚ミュージアム

金魚ミュージアム

今回の休日は、奈良市の大型商業施設「ミ・ナーラ」4階にある『奈良金魚ミュージアムに行ってきました。

 

お祭りの金魚すくいで見かけるような身近な品種から世にも珍しい希少種まで

38種類2,000匹以上の金魚を鑑賞できる西日本最大級のアクアリウムです🐠

 

そんな奈良金魚ミュージアムでは、金魚とテラリウム・プロジェクションマッピングを用いた幻想的な現代アートを楽しむこともできます。

 

日本三大金魚の産地として知られる奈良県らしい素敵な施設ですよね✨

桜と金魚

フナの突然変異として誕生した金魚の遺伝子は約7万個と言われており、その数はなんと人間の3倍😳

一般的な魚と比べても非常に多いと言われています。

 

キレイで新しい品種がたくさん誕生しているのも、金魚の遺伝子の数が関係しているのかもしれませんね。

 

まさしく存在自体がアートとも表現できる金魚のアクアリウムで、日本の風情を感じてみてはいかがでしょうか?

奈良金魚ミュージアム

奈良市二条大路南1-3-1ミ・ナーラ4F

【入場料】1,200円(小学生800円)

【営業時間】10:00〜18:00

【駐車場】施設利用で2時間無料

 

田中の休日【レゴランドを堪能!】

レゴランド・ジャパン

今回のスタッフの休日は、愛知県名古屋にあるレゴランド・ジャパン』へ初来園!

 

私も息子もレゴが大好きなので、非常に楽しみにしていたイベントです✨

 

入場ゲートをくぐればどこを見渡しても「レゴ!レゴ!」といった感じで、私が想像していたよりもはるかに凄い世界観😳

レゴ好きの私たちには、夢のような空間でしたよ!

 

レゴランド内は大きく8つのエリアにわかれており、幼稚園児の息子でもたくさん乗り物に乗ることができました。

 

レゴ好きのお子さんがいる方には、きっとオススメな施設だと思いますよ😆

レゴランド・ジャパン

愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1

【入場料】4,600円〜(子供3,400円〜)

【営業時間】10:00〜16:00

※土日と特定日は10:00〜17:00

【駐車場】近隣有料パーキング

 

安田の休日【甥っ子の100日祝い】

100日祝い

今回の休日は、甥(おい)っ子の百日(ももか)祝いを家族で行なった時のお話です。

ちなみに5人目の甥っ子になります(笑)

 

百日祝いといえば「一生食べることに困らないように」と祈願する"お食い初め"が有名なのではないでしょうか🥢

 

ついこの間、産まれたばかりだと思っていたのにもう乳歯が生え始める時期だなんて...

月日の流れの早さを実感しますね(笑)

 

夜の時間帯は私がミルクをあげる担当をしていますが、可愛くて仕方がありません😌

 

これが自分の子供だったら、もっとカワイイんでしょうね(笑)

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院