YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信1月号】スタッフの休日振り返り【2023】

スタッフの休日

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、毎月当院で配布しているYTO通信

スタッフの休日振り返り記事をお届けいたします。

 

新年一発目となった年末年始の休日の様子をぜひお楽しみ下さい✨

 

 

山本の休日【滋賀で南国気分】

スイーツパンケーキ

2022年は、6年ぶりの休日クリスマス🎄

ということで、大津市玉野浦にあるコナズ珈琲 大津店』のパンケーキを食べに行ってきました。

 

コナズ珈琲丸亀製麺でお馴染みのトリドールグループが運営するハワイアンカフェ🌺

ハワイアンフードやトロピカルフルーツを中心とした豊富なメニューが魅力的なお店です。

 

とりわけ看板商品の「スイーツパンケーキ」は、甘さ控えめの生クリームが「これでもか!」と言わんばかりにたっぷり乗ったボリューム満点のメニュー🥞

 

すべて平らげたら確実にカロリーオーバーでしょうが...

なんせクリスマスですから、罪悪感はゼロでした(笑)

 

ハワイアンカフェといえば、海沿いや湖の近くにあるイメージですが

ロードサイドでも気軽に南国の雰囲気が味わえるのは嬉しいですよね🏝

コナズ珈琲

今の所、コナズ珈琲さんの関西の店舗は滋賀をはじめ大阪・兵庫・三重にしかありません。

滋賀県を訪れた際は美味しいハワイアン料理を堪能してみてはいかがでしょうか😌

コナズ珈琲 大津店

滋賀県大津市玉野浦3−1

【営業時間】10:00〜22:00

※土日祝は9:00〜22:00

【定休日】年中無休

【駐車場】無料

 

安田の休日【クリスマスプレゼント】

鬼滅の刃

本年一発目のスタッフの休日は、甥(おい)っ子のクリスマスプレゼントに『鬼滅(きめつ)の刃』のバスタオルを渡した時のお話です。

 

プレゼントした鬼滅のバスタオルは、UFOキャッチャーでゲットしました🛸

 

何度かお話したかもしれませんが、実は私...

めちゃくちゃUFOキャッチャーが得意なんです(笑)

 

今回ゲットしたバスタオルは、一人一枚限定だったので甥っ子二人分!

"善逸""伊之助"二枚のバスタオルをプレゼント🎁

 

凄く喜んでくれたので、頑張って取った甲斐がありました。

 

それにしても無限列車の映画公開から二年以上経過しているのに、鬼滅人気は未だに衰えていませんね😳

 

UFOキャッチャーのコツを知りたい方は、ぜひ安田まで(笑)

 

田中の休日【オズの魔法使い

オズの魔法使い

今回の休日は、幼稚園で開催された息子の生活発表会を観に行ってきました。

 

発表会の題材はオズの魔法使い

だったのですが、劇を観るまで全く話の内容を知りませんでした(笑)

 

絵本が原作で、歴史のある物語なんですね📚

 

幼稚園の劇がとても面白かったので、後日ビデオも借りてきました(笑)

 

ちなみに息子は、"西の魔女"という悪者役

主人公に意地悪をするかなり悪い魔女でしたね(笑)

 

役に染まっている姿がとても笑えて、良い思い出になりました✨