YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信4月号】スタッフの休日振り返り【2022】

スタッフ休日4月号

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、当院で4月に配布したスタッフの休日振り返り記事。

3月の休日の様子をお届けいたします⛱

 

「4月号のYTO通信を読んでないよー」

という方は、ぜひ最後まで楽しんでいって下さいね。

 

山本の休日【一番好きなスキー場】

朽木スキー場

3月の休日は、滋賀県高島市にある『朽木(くつき)スキー場』でスノボーを満喫。

 

大学生の頃にスノボーにハマって、色んなスキー場へ行きましたが

私の中でのNo.1は、朽木スキー場です🏂

 

私が朽木スキー場を好きな理由は

1.土日祝でも比較的空いている

2.駐車場からゲレンデが近い

3.料金がリーズナブル

 だからですね。


距離は結構短いですが、一日券3,000円・半日券2,000円で遊べるのは相当安いと思います(笑)

 

ここ数年はなかなか雪に恵まれませんでしたが、今年は90m以上の大雪☃️

約4年振り?くらいに朽木スキー場で遊べて、大満足でした。

 

パッと滑って、パッと帰りたい方には特にオススメです✨

スキー・スノボーをされる方は、冬季に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

安田の休日【一足早く桜を堪能】

初御代桜

今回の休日は「ちょっと早いかなぁー」と思いつつも

滋賀県大津市にある『皇子が丘(おうじがおか)公園』へ桜を見に行ってきました。

 

写真の桜は"初御代桜(ハツミヨザクラ)"

といって、ソメイヨシノよりも半月ほど早く開花します🌸

 

ハツミヨザクラは、普通の桜より濃いピンク色をしているのが特徴!

写真も綺麗に撮れましたが、実物はもっと綺麗でしたよ😌

 

今年は一気に暖かくなったので、例年以上に綺麗に咲いていたのかもしれません。

桜で癒やされ、良い休日となりました🌿

 

皇子が丘公園では、数十本のハツミヨザクラが咲いているので

「早めに桜を楽しみたい!」という方は、ぜひ行ってみて下さいね。

 

田中の休日【竹馬の練習】

竹馬

3月の休日は、息子と竹馬の練習をしていました。


10月に幼稚園で最後の運動会があり、そこで竹馬を披露するみたいです🎋

 

幼稚園では最後の出し物になるので、息子も相当気合が入っていまして...

ご覧の通り、家の中でも猛練習しております(笑)

 

何でも一生懸命頑張る姿は、心が打たれますよね。

最後の運動会も、悔いの無いように頑張ってほしいです🔥

 

ちなみに、私自身も竹馬には結構自信があったんですが

大人になった今では、全然乗れなくなっていました😓

 

時の流れは、残酷ですね(笑)

 

皆さんは、竹馬に乗ったことはありますか?

竹馬の思い出などがあれば、お話聞かせて下さいね✨

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院