YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信7月号】スタッフの休日振り返り【2022】

7月のスタッフ休日

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、当院で毎月発行しているYTO通信「スタッフの休日」7月号の振り返り記事をお届けいたします。

 

季節感は多少ズレてしまうかもしれませんが、ぜひ最後まで楽しんでいって下さいね✨

 

山本の休日【海を臨むオシャレカフェ】

イネカフェ

6月の休日は、母親の実家へ帰省したついでに「日本一美しい漁業集落」と評される

京都丹後半島北端の伊根(いね)町を観光!

 

SNSで発見して以来「すごく素敵なカフェだなぁ...」と思っていた

『INE CAFE(イネカフェ)』を訪れることもできました☕️

 

イネカフェは、どの席からでもエメラルドグリーンの海を眺めながら

ティータイムが楽しめるオシャレスポットです。

カフェスペース

伊根から望む伊勢湾は

日本海では珍しい南側に開けた内湾

●目の前の無人島が風よけになっている

以上のことから水害なども少なく、波も非常に穏やか😌

 

全国的にも珍しい舟屋の町並みや遊覧船を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごせました。

 

夏場は運が良ければ、湾内に迷い込んだイルカの群れをみれることもあるみたいですよ🐬

 

機会があれば、夏休みの思い出作りに訪れてみてはいかがでしょうか。

イネカフェ

京都府与謝郡伊根町字平田593-1

【営業時間】11:00〜17:00

【定休日】水曜日

【駐車場】利用者無料

 

安田の休日【姪っ子をマッサージ】

マッサージ

今回の休日は、姪(めい)っ子が久々に遊びに来てくれた時のお話です。

 

食後にアイスクリームを食べて、リラックスしていたのですが🍨

かけっこをした時に足裏が痛くなったらしく、私がマッサージをしていました(笑)

 

スポーツや立ち仕事の後などに、足裏がジンジン・ズキズキする場合は

"足底腱膜炎(そくていけんまくえん)"という炎症の恐れもあります。

 

足底腱膜炎の原因の多くは、足裏に負荷がかかることで筋膜が損傷してしまうためです🤔

 

足底腱膜炎を放っておくと、最悪歩けないほどの激しい痛みに襲われることもありますから

お風呂に入って温めたり、定期的に足裏のマッサージをしてあげましょう!

 

田中の休日【縁日のお祭り】

縁日のお祭り

今回のスタッフの休日は、息子の幼稚園で行なわれた縁日のお祭りに参加してきました。

 

魚すくいで大漁にとった所をパシャリ☆

 

新型コロナウイルスの影響で、ここ数年はお祭りも開催されなかったので

楽しそうな息子の姿がみれて良かったです🏮

 

今年は夏祭りや花火大会を決行する地域も多いみたいなので

ずっと中止していた幼稚園の夏祭りも開催されたら嬉しいですね。

 

ちなみに縁日の由来は、多くの"縁(えん)"を結ぶことができる日という意味らしいです🌿

 

皆様にとっても素敵な縁のある夏休みになれば良いなぁと思いました。

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院