YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【10月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

10月スタッフの日常

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、10月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします。

 

やましなおの整骨院スタッフの何気ないプライベートな一面をぜひお楽しみ下さい✨

 

 

田中の日常【幼馴染の結婚式】

結婚式

今回のちょっとした日常は、幼馴染の結婚式に行ってきた時のお話です。

 

私の友人はほとんど他府県に住んでいるため、普段なかなか会うことができません😓

 

親友の新郎とも、実に10年ぶりの再会!

奥さんもすごくキレイな方で、とてもお似合いの美男美女夫婦でした。

 

名古屋での挙式だったので「ひつまぶしを食べて帰ろう!」と思っていたのですが

時間がなくて食べられなかったのは、少し心残りです(笑)

 

ただ結婚式を通じて多くの友人とも久しぶりに再会でき、幸せのおすそ分けも頂いて最高の休日を過ごせました🍀

 

安田の日常【のどぐろふりかけ】

のどぐろふりかけ

最近、海が見たくなって石川県に一人旅へ!

その時にお土産で買って帰った「のどぐろふりかけ」にどハマりしています(笑)

 

日本海側で捕れる超高級魚🐟

幻の魚と謳われる"のどぐろ"を贅沢に使った煮付け風味のふりかけ。

 

島根県の浜田水産高校の生徒が発案して大ヒットした商品だそうです😳

 

お値段も600円程度で、高級魚の風味を楽しむことが出来るのでお得ですよね。

 

のどぐろふりかけを購入してからは、毎朝ご飯にふりかけてパワーを充電しています(笑)

 

日本海を旅行した際は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

山本の日常【初めての大津祭

大津祭

ここ数年は、コロナ禍の影響で中止となっていた大津祭(おおつまつり)』

 

「約3年ぶりの開催なので、せっかくの機会だから見に行ってみよう!」

ということになり、人生初めての大津祭を体験してきました。

 

大津祭は、江戸時代から400年以上も続く歴史のあるお祭り🏮

 

当日はあいにくの雨模様でしたが

運良く"曳山(ひきやま)巡行"の瞬間に立ち会うことができて、初めての大津祭を堪能できました。

 

曳山の見た目からもわかるように、京都の「祇園(ぎおん)祭」の風情を色濃く継承しているそうです🤔

 

能楽(のうがく)や謡曲(ようきょく)など、伝統文化から表現される13基の曳山には

全国で2番目に古いと言われる"からくり人形"

 

そして美しい"お囃子(はやし)"の音色鳴り響き、3年振りのお祭りを祝うかのように彩っていました。

 

今年は大津祭以外にも多くのお祭りが開催されていたり、コロナ前の日常を取り戻しつつあるのかもしれません😌

 

まだまだ油断はできませんが、四季折々の風情も楽しんでいきたいですね。

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院