YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信12月号】スタッフの休日振り返り【2022】

12月のスタッフ休日

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は当院で毎月配布しているYTO通信12月号の振り返り記事!

スタッフの休日の様子をお届け致します。

 

やましなおの整骨院スタッフのさり気ない日常をぜひお楽しみ下さい✨

 

 

安田の休日【たまには外でリラックス】

BRUNCH

今回の休日は天気がすごく良かったので、お弁当を持って滋賀県大津京にある複合施設『BRUNCH(ブランチ)』へ行ってきました。

 

ブランチでは多くの生活用品が購入できるだけでなく、大きな中庭が設置されています⛲️

 

遠くからみれば、公園の周りにショッピングモールがあるような印象かもしれませんね(笑)

 

芝生が敷き詰められた大きな公園って、最近減ってきていますから

小さいお子さんがいらっしゃる方にとっても貴重な場所ではないでしょうか。

 

当日は、11月とは思えないほど暖かくて過ごしやすかったので

のんびりとリラックスすることができました☀️

 

慌ただしい毎日の中で、たまには何も考えずに空を眺めてみるのも良いものですね。

 

田中の休日【公園で紅葉狩り

紅葉狩り

今回の休日は、近所の公園へ紅葉狩りに出掛けました。

 

色鮮やかなモミジを見ていると、なんだか元気が湧いてきた!という経験はありませんか?

 

実は、モミジには様々な心理的効果が期待でき

●真っ赤なモミジには積極性

●オレンジ色モミジには向上心

●黄色モミジには幸福感

が得られると言われています。

 

紅葉狩りを行えば、ポジティブな気持ちになれるのかもしれませんね。

 

また、紅葉だけでなくキレイな景色を眺めた時の感動体験は

幸せホルモンと呼ばれる"セロトニン"の働きを活発にします🌿

 

感動によって脳から分泌されるセロトニンは、睡眠向上やストレス解消に効果的なので

たまには自然の景色を眺めてみて下さいね。

 

私も家族とお弁当を食べて、ゆっくりした休日を過ごすことができました!

 

山本の休日【祖母の米寿祝い】

渓山閣

11月の休日は京都亀岡市にある湯の花温泉『渓山閣(けいざんかく)』で、祖母の米寿祝いを行いました。

 

弟の結婚式以来、実に2年振りに家族や親戚が全員集合し

88歳の節目の日をお祝いすることができて良かったです🎊

 

丹波牛や亀岡牛など、地元の食材をふんだんに使った会食でお腹いっぱい!

渓山閣会食

傷を負った武将が傷を癒やしたと伝わる天然ラジウム温泉の大浴場も大変気持ち良く

有意義な時間を過ごすことができました。

 

祖母にとっても良い思い出となってくれたら、嬉しいですね😌

 

渓山閣では日帰り温泉も楽しめるので機会があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?