YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信1月号】スタッフの休日振り返り【2022】

スタ休アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

 

今回は、毎月当院で配布している「スタッフの休日」の振り返り記事!

スタッフが年末年始をどのように過ごしていたのか?をご紹介したいと思います。

 

1月号は、12月の出来事を掲載しているので少し古い記事にはなりますが...

「スタ休1の月号読んでないよー」という方はぜひ楽しんでいって下さいね✨

 

田中の休日【家族でスゴロク】

すごろく

今回のスタッフの休日は、お正月号!

ということで、家族みんなでスゴロクを楽しんでいました🎲

 

現在テレビで放送している『仮面ライダーバイス』のスゴロクです。

スゴロクと一緒に福笑いもセットになっているお得な商品でした😁

 

お正月といえば、私も小さい頃にスゴロクや福笑いをして遊んだ記憶があります。

昔と比べるとキャラクターのデザインは大きく変わりましたが、また同じように息子と遊びる

というのは感慨深いものですね✨

 

息子も非常に楽しんでくれたようで、良いお正月になりました🎍

 

ちなみに仮面ライダーバイスのテーマは、家族の大切さ。

コロナ禍で人と人がなかなか会えなくなってしまった中、どうすれば多くの人に楽しんで観てもらえるか?

ということを考えて制作されたそうです。

 

素敵なテーマですよね〜

私も毎週楽しみに観ています(笑)

 

安田の休日【芝生公園】

芝生公園

新年1発目のスタッフの休日は、大津京にある『BRUNCH(ブランチ)』さんへ行ってきました。

もちろん、甥(おい)っ子4人と姪(めい)っ子1人も連れてですね(笑)

 

ブランチさんは、ショッピングを楽しめるだけでなくて、広い芝生公園が隣接しています。

甥っ子・姪っ子たちのお目当ては、間違えなくコチラでしょう(笑)

 

最近は、学校のグラウンドも使えなくなっているし、広々とした公園もなくなってきていますよね。

ですから、この芝生公園はホントに多くの方が助かっていると思います😌

 

私も久しぶりに息が切れるくらいまで走り回ったり、ボールを追いかけました(笑)

気持ち良く運動をして、最高の時間を過ごすことができましたね⚽️

 

「子供の遊び場がなくて困っている...」という方はぜひ行ってみて下さい!

ブランチ大津京

〒520-0021

滋賀県大津市二本松1-1

【芝生公園利用時間】9:00〜17:00

【駐車場】最初の1時間は無料

※買い物をすれば3時間無料

 

山本の休日【かやぶきの里】

かやぶきの里

12月の休日は、京都府南丹(なんたん)市にある『かやぶきの里』へ行ってきました。

近くに母親の実家があるので、前を通る度に気になってはいたのですが、時間がなくてなかなか立ち寄れず...

帰途のスキマ時間を利用して、ようやく訪れることができました!

 

かやぶきの里は、文字通り江戸〜明治時代の貴重な「茅葺(かやぶき)屋根建築」が立ち並ぶ山村集落です。

子供の頃の記憶では、実家の近くにも茅葺き屋根の家屋(かおく)は、たくさん存在していたような...

やはり、茅葺きを管理するのって相当大変なんでしょうね😓

 

地元の伝統建造物を未来に残していくためにも、たまには立ち寄って野菜でも買って帰ろうと思いました。

現在は、凄い雪化粧になっているでしょうから、訪問するのは難しいかもしれませんが...

暖かくなったら、ぜひ訪れてみて下さいね❄️

かやぶきの里

〒611-0712

京都府南丹市美山町

【駐車場利用協力金】500円

ちなみに配布したスタッフの休日では、"かやぶき"→"からぶき"となっていました(笑)

ご指摘頂いた方有難うございます!以後気を付けます🙇‍♂️

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院