YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信12月号】スタッフの休日振り返り【2021】

アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

当記事では、やましなおの整骨院で毎月お渡ししている「スタッフの休日」の12月号を振り返っていきます。

当院へお越し頂けなかった方にも、スタッフ通信を楽しんでもらえるよう書いていくので、ぜひ最後までお楽しみ下さい✨

※12月号では11月の休日の様子をお届けいたします。

 

○安田の休日【UFOキャッチャーで全集中!】

ユーフォー

休日に所用があって近くのイオンモールさんへ行こうと準備をしていると、なぜか一緒に甥っ子が付いてきました。

もちろん、荷物を持ってくれるわけではなく、狙いはゲームセンターにあるようです(笑)

イオンモールさんのゲームセンターは非常に大きいので、子供にとってはテーマパークに来た感覚なのかもしれませんね。

 

あくまで用事を済ませてからと釘を刺して、甥っ子念願のゲームセンターへGO!

自分で言うのもなんですが、実は私UFOキャッチャーには相当な自信を持っておりまして、難易度の高い景品も色々ゲットしてきました🛸

当日は「鬼滅の刃の日輪刀」が欲しい!というので、回数を決めてUFOキャッチャーに挑戦することに。

 

結果としては、善逸と煉獄さんの日輪刀2本をゲットすることに成功!

UFOキャッチャーは、取るタイミングや配置を考えたりと意外に頭を使うので、大人でも夢中になってしまいますよね(笑)

 

それにしても、最近のUFOキャッチャーの景品は、めちゃくちゃクオリティーが高くてビックリしました😳

UFOキャッチャーにハマる方がたくさんいらっしゃるのも、合点がいきます。

 

○田中の休日【自然の中をプチハイキング】

自然

今回のスタッフの休日は、大阪の高槻にある「摂津峡公園」へ行ってきました。

摂津峡公園は、公園全体が山林地帯となっており、山や川など自然の中を散策することもできます🚶‍♂️

四季の移り変わりを感じられる素敵な場所なんですよね。

 

ということで、田中家も自然の中を散歩がてらにプチハイキング!

少しのウォーキングのつもりが、気付いたら往復で2時間半くらい歩いていました(笑)

 

久しぶりにたくさん歩いたので結構バテましたが、普段はなかなか自然と触れ合う機会がないので、すごく気持ちよかったです。

ちょうど紅葉シーズンだったので、道中はモミジ狩りを楽しむこともできて、大満足でした🍁

 

公園内で最も大きな広場には、約230本もの桜の木が植えられています。

春になるとまた違った景観が楽しめるかもしれませんね🌸

自然の中のウォーキングは、身体的にも精神的にもすごく良いことだと思うので、暖かくなったらまた訪れたいです。

 

○山本の休日【姪っ子と初対面】

ベイビー

11月の休日は、先月産まれたばかりの姪っ子(弟の子供)と初対面!

とうとう、私も伯父さんになってしまいました(笑)

「赤子のうちは七国七里のものに似る」と言いますが、弟にもお嫁さんにも似ているところがあり、ホントにその通りだなぁーと思いました👶

次会った時は、また違った表情を見せてくれるのかもしれませんね!

 

せっかくなので、初抱っこをさせてもらったのですが...。

なんだか、ちょっと力を入れると壊れてしまいそうで、めちゃめちゃぎこちない抱っことなってしまいました💦

自分でもわかるくらい肩に力が入っていたと思います(笑)

 

たくさんミルクを飲んで、たくさん泣いて、たくさん寝る。

そんな姪っ子の姿をずっと眺めていると、生命の尊さを改めて実感しました😌

そして、超絶ベッピンさんなので、すでに将来が心配です(笑)

 

私の中で弟は正直育児ができない人間だと勝手に考えていたんですが、思い込みでした。

実際に父親という立場になると、排便処理も難なくこなしていて、すごいなぁと...

「目に入れても痛くない」ってことわざは本当なんですね✨