YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信8月号】スタッフの休日振り返り【2022】

スタッフの休日8月号

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、当院で毎月配布しているYTO通信の振り返り記事!

スタッフの休日8月号をお届けいたします。

 

少し前の記事ではありますが、8月号を見逃してしまった方は

ぜひ最後まで楽しんでいって下さいね✨

 

田中の休日【息子とセミ取り】

セミ取り

今回のスタッフの休日は、息子とセミ取りをしてきました。

 

小さいセミから大きいセミまで、大量に捕まえることができましたよ🎵

 

ちなみに大阪のセミは、東京のセミと比べても「かなりうるさい!」という話が有名です(笑)

 

なぜ大阪のセミはうるさいのか?というと

東京のセミアブラゼミ・大阪のセミクマゼミが中心で、クマゼミの鳴き声の方がうるさいからだそうですよ😂

 

大阪市セミの90%以上はクマゼミなんだとか...(笑)

 

夏の風物詩であるセミの寿命は、1週間程度と思われていますが

自然の中では1ヶ月間くらい生きられるそうです。

 

セミ取りを楽しんだら、できるだけ長くセミが生きられるよう、自然に返してあげるのが良いかもしれませんね😌

 

山本の休日【田園風景が楽しめるcafe】

cafe koan

今回の休日は、2022年3月にオープンしたばかりの『cafe koan(コアン)』さんでランチを頂いてきました。

コアンさんは、パンの代わりに自家製カステラやフレンチトーストを使った

フード・スイーツが楽しめるお店です🥯

 

素材の味を活かしたメニューが多く並んでいるため、添加物が気になる方にもオススメかもしれませんね。

 

私が頂いたのは、フレンチトースト・バーガーとドリンクのセット。

フレンチトーストバーガー

フレンチトースト✗ハンバーガーという組み合わせは初めて体験しましたが

フレンチトーストの程よい甘さと甘辛ソースが絶妙にマッチして、とても美味しかったです😋

 

もちろん、一緒に頂いたバナナジュースも砂糖不使用でしたよ。

 

コンテナハウスを利用した店内からは、志賀町の田園風景が一望できます🏞

 

とりわけ朝陽の景観は美しいらしく、天気予報が晴れの週末は

日の出の時間帯から営業されているそうですよ。

 

びわ湖バレイの入口付近にお店があるので、車なら交通アクセスも非常に便利です。

滋賀県へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね✨

cafe koan

滋賀県大津市木戸1224−2

【営業時間】9:00〜17:00

【定休日】不定

【駐車場】無料

 

安田の休日【家族で焼肉パーティー

焼肉パーティー

甥(おい)っ子が産まれて一ヶ月の記念日ということで、家族で焼肉パーティーを開催しました。

家族揃って食べる焼肉は、やっぱり美味しいですよね🍖

 

毎晩、私の食事の時間と甥っ子のミルクの時間が同じなので

抱っこしながらあやしているのですが、気が付いたら一ヶ月も経過していてビックリ!

 

子供の成長は早いって本当なんですね(笑)

 

ちなみに、皆様の焼肉を食べる時のオススメのサイドメニューはなんでしょうか?

私がオススメするのはキムチです!

 

キムチの辛味成分には、食欲増進・内臓脂肪を減少される作用に期待ができるからですね。

 

また、キムチに含まれる乳酸菌は生きたまま腸に届きやすいと言われており、腸内環境改善にも効果的✨

 

焼肉のお供には、ぜひキムチを食べてみて下さい。

焼肉のカロリーもチャラにしてくれているのかも?(笑)

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院