YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信11月号】スタッフの休日振り返り【2022】

スタッフの休日11月号

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、当院で毎月配布している「YTO通信11月号」の振り返り記事。

やましなおの整骨院スタッフの休日の様子をお届けしたいと思います✨

 

少し昔の内容になってしまいますが、スタッフの何気ない日常をぜひお楽しみ下さい。

 

 

田中の休日【最後の運動会】

竹馬

今回の休日は息子の幼稚園、最後の運動会を観に行ってきた時のお話です。

 

今年で最終学年ということで、リレーに竹馬・ダンスなど

前年と比べてもたくさんの種目があって、かなり見応えがありました🎖

 

特に写真の竹馬は練習当初、なかなか上手く乗りこなせず

悔しさの余り、何度も泣いていた種目。

 

それでも諦めずに練習を続けて、最後は最高の笑顔で竹馬乗りを披露することができました✨

 

毎日少しずつ成長する息子の晴れ舞台を観て、私も少し勇気をもらった気がします。

 

山本の休日【ジャングルのような動物園】

神戸どうぶつ王国入口

今回の休日は、兵庫県神戸市のポートアイランドにある動植物園神戸どうぶつ王国へ行ってきました。

 

神戸どうぶつ王国は、年間を通して1,000種類の花々が咲き誇り

150種類800頭羽の動物たちを鑑賞できる動植物園🦩

ワオキツネザル

写真のように、どのエリアを訪れても超至近距離で動物の生態を垣間見えるので

まるでジャングルの野生動物と遭遇したかのような感覚を味わえます。

 

「この動物はこんな動きをするんだー」と何度も驚かされました😳

ビントロング

また、関西の動物園ではあまり見かけない珍しい動物たちが展示されているのも注目ポイントでしょう。

 

とりわけ衝撃的だったのが、インドや東南アジアに生息している「ビントロング」という動物🦝

 

ビントロングには独特の体臭があり、なんと園内からはポップコーンのような香ばしい匂いが漂ってくるのです(笑)

 

他にもバードショーやふれあいコーナーも充実していて、老若男女誰でも楽しむことができる施設だと思いました。

レッサーパンダ

ただし、どこに動物がいるかわからないので歩く際は注意が必要かもしれません(笑)

 

総評として、神戸どうぶつ王国はジャングルの動物と遭遇したかのような距離感と演出。

多くのエリアで動物と触れ合えることのできるアイディア💡

 

何より、スタッフの動物愛が素晴らしい最高の動植物園でした。

神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7−1−9

【営業時間】10:00〜16:00

※土日祝は10:00〜17:00

【休園日】木曜日

【入園料金】1,800円

【駐車料金】700円

 

安田の休日【石川県へ一人旅】

石川県のお寿司屋

今回の休日は無性に海が見たくなって、日帰りで石川県へ一人旅をしてきました。

 

昔から家族や友人と石川・福井には良く行くのですが、一人でしかも日帰りの旅というのは初体験!

なんだか少し大人になった気分でしたね(笑)

 

車を運転しながら、色々考えるキッカケにもなったので

たまには一人旅というのも良いのかもしれません。

 

海を見た帰りには、家族で石川県に行った際に必ず立ち寄るお寿司屋さんへ🍣

 

コロナ以降、旅行もできなかったので久々に思い出のお寿司を食べることができ

大満足な一日となりました。