YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【4月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

4月のスタッフブログ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

厳しい冬の気候が終わりを告げ、一気に暖かくなった2022年の春先は

まさしく桜花爛漫の好季節となりましたよね。

 

今年は、お花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

 

さて今回は、4月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします✨

 

皆様の今春の思い出も、ぜひ教えて下さいね!

 

田中の日常【コロッケ専門店のお弁当】

角煮弁当

今回のちょっとした日常は、休日に食べたお昼ごはんのご紹介。

 

「たまにはお弁当でも食べよう!」

ということで

大阪の箕面(みのう)市にあるコロッケ専門店『クロケッタ』さんで

豚の角煮弁当を頂きました🍱

 

「コロッケ専門店なのに、なんで豚の角煮?」

と思ったでしょう?(笑)

 

もちろん、コロッケも美味しいのですが

田中の裏メニューNo.1商品は、豚の角煮弁当なんです✨

 

昔からよく利用させてもらって、色んな商品を食べた結果

私は豚の角煮弁当に着地しました(笑)

 

柔らかい角煮と味付けがとにかく絶品!

オカズもたくさん入っているので、栄養バランスも良いですね👍

 

ごはんがススムので、あっという間に完食しちゃいました(笑)

 

皆様のオススメは、何弁当ですか?

美味しいお弁当があれば、ぜひ教えて下さい😌

 

安田の日常【オススメの芋焼酎

お酒

休日前の夜は、例のごとくお酒を嗜(たしな)んでいる安田です(笑)

 

今回は、最近ハマっているオススメの芋焼酎をご紹介!

鹿児島県で人気の芋焼酎富乃宝山(とみのほうざん)』です🍶

 

結構、有名なお酒なので知っている方も多いのではないでしょうか。

 

富乃宝山は、焼酎では珍しい柑橘系の香りを取り入れたお酒です🍋

 

キリッとキツめの口当たりですが、芋焼酎独特のクセのあるニオイがないので

女性の方でも飲みやすいかもしれません。

 

富乃宝山の香りを楽しむなら、もちろんロック!


旬のタケノコとも相性もバッチリで

最高の晩酌になりました(笑)

 

山本の日常【お土産の味噌カツ

矢場とん

友人が名古屋城へ観光に行くというので

「お土産よろしく!」と冗談半分で喋っていたら

ホントに買ってきてくれました(笑)

 

お土産は、なんと名古屋名物「矢場とん」さんの味噌カツ

 

「消費期限があるから今から持ってくわー」

といって、旅帰りにわざわざ自宅まで立ち寄ってもらったという...。

 

神様かな?

 

友人曰く、行列ができるような人気のお店で

味噌カツがとても美味しかったのだとか。

 

確かに、濃そうな見た目とは裏腹にアッサリとした味噌ダレ。

トンカツの脂身もサラッと軽い感じだったので、あっという間に完食😋

 

味噌カツは胸焼けするくらい濃い食べ物!

ってイメージだったので

こんなに食べやすいんだーと感動しました。

 

また機会があれば、お店に行って食べてみたいなぁー

 

旅の思い出をおすそ分けしてくれた友人に感謝です✨

また、美味しいものを見つけたらお返ししなくちゃ。

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院