YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【2月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

2月日常アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

2月もいよいよ終盤。

何となく寒さのピークは越えた感じがしますが、まだまだ油断は禁物ですね❄️

 

さて今回は、2月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届け致します。

 

やましなおの整骨院のスタッフは、2月の日常をどのように過ごしていたのでしょうか?

良かったら最後まで楽しんでいって下さいね✨

 

安田の日常【手料理のオムライス】

オムライス

一人暮らしをしていた時は、頻繁に手料理を作っていたのですが、最近はあまり料理をしなくなってしまいました。

腕がナマッてしまうといけないので、休日はできるだけ料理を作ろうと心掛けています🍳

 

今回は「好きなものを作ってみよう!」

と思い立ち、ビーフシチューオムライスを作ってみました👨‍🍳

 

画像からもお分かり頂けるように、全然上手に作れなかったんですが💦

自分でいうのもなんですけど、味はめちゃめちゃ美味しかったです(笑)

 

ちなみに「何を作ろうかなぁ」という企画から

切ったり、煮たり、焼いたりという工程を常に考えなければならない料理は

脳をフル回転させているため、脳トレにも非常に効果的🧠

「料理をやったことがない」という方は、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。

意外とハマるかもしれませんよ(笑)

 

私も良い気分転換になったので、たまには料理を頑張ろうと思いました🍽

 

山本の日常【めんたいパークへ行ってみた】

めんたいパーク

「どーしても"ふくや"さんのイカ明太子が食べたい...」

ということで、2021年の12月にグランドオープンした『めんたいパーク びわ湖』へ行ってきました。

 

ふくやさんのイカ明太子ってご飯のお供だけでなく、お酒のアテにも最高なんですよね(笑)

お店ではあまり見かけないので、近くにめんたいパークが出来て、非常に助かっています😌

 

ただ、パーク内が思った以上に明太子一色なのは、ちょっと笑ってしまいました(笑)

 

明太子を使った豚まんやソフトクリームなど、珍しい料理が食べれるフードコーナーなんかもあるんですね🍦

コロナが落ち着いたら、一度食べに行きたいなぁ...。

 

大きなキッズパークも併設されているので、お子さん連れの方は一日遊べるスポットかもしれませんね。

 

めんたいパークは、全国で6箇所。

とりわけ関西では滋賀県兵庫県の2つしかないスポットなので

滋賀県へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか✨

めんたいパークびわ

滋賀県野洲市吉川4187

【営業時間】9:00〜18:00

【駐車場】有(無料)

 

田中の日常【お気に入りのお弁当】

チキン弁当

今回のちょっとした休日は、最近ハマっているお気に入りのお弁当をご紹介!

それがセブンイレブンさんで販売されている『若鶏の照り焼きチキン弁当』です🍱

 

チキンの照り焼きだけでなく、鶏そぼろやゆで卵まで入っています。

まさに、若鶏を丸ごと一羽楽しめるようなお弁当ですよね🍗

 

ボリュームも申し分ないし

チキンが大好きな私としては、最強のお弁当です!

 

これだけボリュームがあって、390円は安すぎますよね😳

セブンイレブンさんの企業努力には頭が下がる思いです...。

 

もし「まだ食べたことないよー」という方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度ご賞味下さい🍽