YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【1月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

1月アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、記念すべき?今年最初のスタッフブログ。やましなおの整骨院スタッフ、1月の日常をお届けいたします✨

新年を迎えて、やましなおの整骨院のスタッフは、どのような日常を過ごしていたのでしょうか(笑)

ぜひ最後までお楽しみ下さい😌

 

 

◯たなかの日常【坊主めくり

たなかの日常

今月のちょっとした日常は、息子と「坊主めくり」をしてました(笑)

私自身も小さい時、家族と一緒によく坊主めくりをしてもらったのを思い出しますね✨

 

坊主めくりといえば、"百人一首"を使って、できるだけたくさんの札を手に入れるゲーム。

姫がでれば、札をすべて自分のものに。たくさん札を手にいれていても、坊主がでればカードは没収されてしまうわけです😱

100%自分の運で勝敗を決まるドキドキの展開が楽しめるはずなのですが、、、

 

なぜか息子は、坊主めくりがとても強いわけです(笑)私はよく坊主を引き、息子は姫ばっかりを引いていました🤣

大人になると勝ちたいという欲がでてしまうんですかね(笑)

皆さんも、子供の頃に楽しかった遊びがあれば、教えて下さい🍀

 

 

◯やすだの日常【モーニングルーティーン】

やすだの日常
今回は、私やすだの休日のモーニングルーティーンをご紹介致します🌅

毎朝コーヒーを飲むのですが、平日はバタバタしておりますので、出勤時に車の中で飲むことが多いんですよね。

ですから休日は、朝ご飯を食べた後に、必ず甘いものと一緒にゆっくりコーヒーを飲むようにしています☕️

 

今回のお供は、頂き物の「クラブハリエ」のバームクーヘン。

クラブハリエのバームクーヘンは、しっとりしていて甘すぎないので、コーヒーとの相性も抜群!

 

ひと昔前は、ただただ"体に悪いもの"というイメージだったコーヒーですが、現在では飲み過ぎなければ健康に良い効果も期待できると言われていますね☝️

コーヒーの香りをかぐと、リラックス効果があり、ストレスの解消にも繋がるそうですよ。

慌しい日々のなかで、心と体をリセットする時間は大切だと感じました🍀

 

 

◯やまもとの日常【3年振りのスキー場】

やまもとの日常

今月は休日を利用して、滋賀県高島市にある"国境(くにざかい)高原スノーパーク"で、スノーボードを堪能🏂

スノーボードは、飽き症な私が、かれこれ10年以上も続けられているウインタースポーツ。

ここ数年は暖冬が続いていて、雪山でもあまり雪が降らなかったので、行く機会に恵まれませんでした😓

国境スノーパークの光景

しかし、昨年の年末から今年にかけて、日本海側ではたくさん雪が降ったので、スキー場の状態も良好☀️

「これは行くしかないでしょ!」という話になり、約3年振りにホコリかぶったスノーボードを引っ張り出しました(笑)

天気の良い日に大自然の中を思う存分運動できるのは、気持ちが良いですね🌿

 

実は、もともと寒いところが苦手な体質で、学生時代は頑(かたく)なにウインタースポーツの誘いを断っていました(笑)

苦手な冬場のスポーツも、一度の体験でここまで続けられるわけですから、先入観にとらわれず、なんでも挑戦してみることって大切ですね😌

でも、筋肉痛が治りません(笑)

筋肉の痛みだけでなく、頭痛の原因を知りたい方はコチラから