YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【暑さ対策でおしゃれスポットへ】癒しのマリーナレストラン(Rcafe at marina)

f:id:yamasinaono:20200606103720p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

 

いや、梅雨どこいった(笑)

って感じですよね💦

  

日中は連日25℃を越える気温😓

暑すぎます!!

 

真夏はどうなんの、、、

 

と考えただけでゾッとしますね😨

 

そんな6月は暑さ対策にピッタリの

おしゃれスポットでもいかがでしょうか?

 

それがコチラ!!

f:id:yamasinaono:20200605130129j:plain

滋賀県大津市堅田にある

癒しのマリーナレストラン

Rcafe at marina」です⚓️

 

テーブル席にはこんな感じの

カワイイ小物がいっぱい飾ってありますよ✨

さながらリトル・マーメイドの世界のようです🧜‍♀️

 

“マリーナ“という名前の通り

ヨットやモーターボートが立ち並ぶ施設と

隣接しているレストランなので

 

最初は「ここであってる?」って

少し戸惑うかもしれません(笑)

 

シェフの方はフランスの2つ星レストランや

滋賀、京都の有名店で料理長を務めてきたそうで

本格的なコース料理はもちろん🍽

 

ハワイアンカフェのような

ランチもいただくことができます🤙

f:id:yamasinaono:20200605151425j:plain

コチラは【マグロとアボカドのポキ

 

いわゆる”アヒポキ”と呼ばれる

ハワイのソウルフードですね。

 

アヒはマグロ、ポキは切り身

という意味のハワイ語だそうです🧐

 

上にのっているクリームみたいなのは

わさび醤油でちょっとビックリしました(笑)

 

滋賀にいながら南国を味わえる一品🐠

   

で(●´ω`●)

 

我慢できなくて飲んじゃいました(笑)

あ、ちゃんとハンドルキーパーいましたよ(笑)

f:id:yamasinaono:20200605152559j:plain

ハワイで有名なビールメーカー“コナ・ビール“の

ロングボード」と呼ばれる種類がコチラ。

 

苦味もクセも少ない🍺

フルーティーなビールなので

どんな料理にでも、よく合います✨

 

それにしても(´-`*)

 

昼から飲むビールって

なんでこんなに最高なんでしょうか(笑)

  

食後の後はもちろん、、、

f:id:yamasinaono:20200605154054j:plain

カフェメニュー人気NO.1のパンケーキでしょ(`・ω・´)

コチラは「チョコバナナパンケーキ

 

私が食べてきた数あるパンケーキの中で

一番おいしいのがコレです🌈

 

私的な理由としては

  • ホットケーキに弾力がある(フワフワしてるの苦手)
  • ポイップクリームがアッサリしていく(甘すぎるの苦手)
  • バナナ、アイスクリームの大きさが絶妙(大きすぎると食えない)

ですかね(笑)

 

私のわがままを全てかなえてくれた

理想のパンケーキだったりします✨

 

ちなみに、焼いたバナナを食べると

オリゴ糖の成分が増加して

お腹の調子を整えてくれたりします☝️

 

よかったら朝食なんかで試してみて下さい😌

 

びわ湖とハワイアンな雰囲気が楽しめる

ステキなレストランのご紹介でした!!

 

ぜひ一度足を運んでみて下さいね🌈✨

住所:〒520-0241

滋賀県大津市堅田1-2-20レークウエストヨットクラブ2F

営業時間:11:00〜18:00(LO17:00)

【ランチ】11:00~15:00

【ディナー】18:00~22:00

定休日:毎週火曜日

TEL:050-5461-2664

駐車場:有(無料) 

癒しのマリーナレストランHPはコチラ