YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【夏の定番】本格的なインドカレーを食べてみた『インド料理RAJU』

f:id:yamasinaono:20200813162154p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

夏の定番といえば、クーラーの効いた部屋で食べるカレーですよね🍛

 

カレーのスパイスには、食欲低下を防いでくれたり、自律神経の働きを高めてくれるなど様々な効果が期待できます🔥

 

つまり、カレーは夏バテ対策に打ってつけの料理なんですね✨

 

今回は、暑い夏にこそ食べたい本格的なインドカレーをご紹介!

インド料理RAJU(ラジャ)』さんへお邪魔しました😌

f:id:yamasinaono:20200813110127j:plain

ラジャは、京都滋賀を中心にチェーン展開されている本格的なインド料理が楽しめるお店で、特にカレーは衝撃の美味しさなんですよ😋

 

私がいつもお邪魔しているのは、滋賀県大津市堅田にある店舗。

奥にお店の駐車場スペースがあり、「カレー」と記載されているところは、車を停めても大丈夫です(笑)

 

店内は、こんな感じ!

f:id:yamasinaono:20200813110855j:plain

テレビでは、恐らくインドのトレンドであろう音楽МVが、終始爆音で流れています(笑)

ダンスミュージックみたいなクセになる音にハマって、インド音楽を追いかけている時期もありました(笑)

 

装飾品とかも独特で格好良い!

f:id:yamasinaono:20200813113132j:plain

写真よりも実物は、かなりキラキラしていて神秘的です🤩

こういうのは、壁飾りと呼ぶのでしょうか?

 

この傘?みたいなのもインドのお店って雰囲気がありますよね🇮🇳

f:id:yamasinaono:20200813112358j:plain

ちなみに、店員さんもインドの方なので、日本語はあまり喋れません。

しかし、全く喋れない訳ではないですし、ジェスチャー交じりでゆっくり注文すれば大丈夫😁

 

最初はちょっと不愛想に見えるかもしれませんが(笑)

時々サービスしてくれたりするし、すごく優しい店員さんたちですよ🌈✨

 

カレーの種類は、”ビーフ・チキン・野菜・チーズ・シーフード”などなど20種類以上で専門店並み!

「今日はどーしよう」といつも迷ってしまいます😅

f:id:yamasinaono:20200813151528j:plain

コチラは「牛肉とほうれん草のカレー」
ほうれん草と甘みと牛肉の旨みがマッチして、ピリッとした辛さが絶妙なカレーです🔥

 

辛さは5段階から選択できるので、辛口カレーが食べれない私でも、美味しく頂けました🍽

 

ナンは、写真に納まらないくらいの大きさで、すごいインパクト(笑)

モチモチしていて、食べ応えも抜群ですよ!

f:id:yamasinaono:20200813152607j:plain

コチラは「豆とほうれん草のカレー」

豆がたくさん入っていて、とてもヘルシーなカレーです🍛

 

私は、ほうれん草系のカレーが好きみたいで迷った挙句、大体ほうれん草カレーに落ち着いていますよ(笑) 

f:id:yamasinaono:20200813153602j:plain

コチラは「ラム肉(子羊)と玉ねぎのカレー」

インドのラム肉って柔らかそう、赤い色が食欲をそそりますね😋

 

ちなみに、カレーを注文するときは、ナンとライスを選択することができますよ!

 私は、ラジャのモチモチしたナンが大好きなので、ナンをオススメしています☝️

 

食後は、インドのチャイ(紅茶)で一服☕️

f:id:yamasinaono:20200813154317j:plain

自家製ヨーグルトで作る「ラッシー」も最高!

本格的なインドカレーを食べて、暑い夏を乗り切りましょう🔥

 

ちなみに、山科は四ノ宮にお店があるので、是非行ってみて下さいね🌈✨

◯ラジャス堅田店(RAJU) 

住所:〒520-0242

滋賀県大津市堅田4-18-38レークサイド佐倉1F

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00(lo22:00)

定休日:不定

駐車場:有(無料)

 

【よく読まれている関連記事】