YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2020-01-01から1年間の記事一覧

【初詣にオススメ】最強の厄除け効果がある穴場スポット「佐久奈度神社」

当記事では、初詣にオススメしたい最強の厄除け効果がある穴場スポット「佐久奈度神社」をご紹介。滋賀県の神社だけでなく、全国的にも貴重な神社で厄除け祈願してみてはいかがでしょうか?

【平安神宮】1,000年の都「平安京」を再現したパワースポットをご紹介

当記事では、1,000年の都といわれた平安京を再現したパワースポット「平安神宮」についてご紹介いたします。平安神宮にはどのような歴史があったのかわかりやすく解説しているので、ぜひご覧ください。

【12月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常

当記事では、やましなおの整骨院スタッフが12月の日常で起こった何気ない一面をお話いたします。やましなおの整骨院スタッフのプライベート写真をお楽しみ下さい。

【日本初公開】ムーミンコミックス展へ行ってみた感想

当記事では、日本初公開となるムーミンコミックス展に行ってみた感想をお話します。ムーミンが好き・どのような展示品があるのかを知りたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

【農民から天下人へ】出世開運で有名な「豊国神社」の歴史をたどる

当記事では、農民から天下人へと大出世を成し遂げた豊臣秀吉公を祀る「豊国神社」をご紹介。出世開運にご利益がある神社として有名ですが、その歴史には光と影が存在するようです。

【クリスマス・アルバム特集】流すだけでオシャレな女性R&Bの名盤5選

当記事は、クリスマス・アルバム特集と題しまして、流すだけでオシャレな雰囲気を作ってくれる「女性R&Bシンガーの名盤5選」をお届けいたします。良いクリスマスソングを聴きたい方は、ぜひご覧ください。

【びわ湖でリゾート気分】オシャレなハワイアンカフェ「Rcafe」をご紹介

当記事では、びわ湖でリゾート気分が楽しめるオシャレなハワイアンカフェ「R cafe」をご紹介。関西で穴場のランチスポットを知りたいという方は、是非ご覧ください。

【冬でも楽しめるパワースポット】貴船神社の魅力をわかりやすく解説

当記事では、冬にかけても素晴らしい自然を楽しめるパワースポット「貴船神社」の魅力をわかりやすく解説いたします。神社参拝の参考になるので、ぜひ最後までご覧下さい。

【クリスマス・アルバム特集】流すだけでオシャレな男性R&Bの名盤5選

当記事では、流すだけでオシャレな雰囲気が楽しめる男性R&Bのクリスマス・アルバムをご紹介します。ちょっとマイナーでオシャレな曲を流したいという方は参考になるので、ぜひご覧ください。

【今が見頃!】メタセコイア並木のオススメ撮影スポットとメリット解説

当記事では、滋賀県1位の紅葉スポットマキノ高原「メタセコイア並木」をご紹介いたします。今が見頃のメタセコイア並木のオススメ撮影スポットと歩くメリットをわかりやすくお伝えするので、ぜひ参考にして下さい。

【YTOちゃんねる】「歩行」と「こむら返りの対処法」を簡単解説

今回は、YTOちゃんねるの企画といたしまして、「歩行」についてのお話と「こむら返りの対処法」を動画を交えながら簡単に解説。わかりやすくて、ためになると思うので、ぜひ参考にして下さいね。

【国内最大級のイルミネーション】「なばなの里」の見どころ紹介

当記事では、国内最大級のイルミネーション「なばなの里」の見どころをわかりやすく紹介しております。冬にぴったりのイルミネーションを堪能したいという方は、ぜひご覧下さい。

【滋賀ランチ巡り】びわ湖を一望できるリーズナブルなレストラン

当記事では、滋賀ランチ巡りと題しまして、びわ湖を一望できるリーズナブルなレストランをご紹介。滋賀県大津市雄琴にあるカジュアルレストラン"アンソレイラ”さんの魅力的なランチをお届けします。

【11月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常

今回は、やましなおの整骨院スタッフの何気ない日常をご紹介。仕事の時には見られないスタッフの新たな一面を知って頂く、キッカケになれば嬉しいです。

【滋賀県の紅葉スポット】今が見頃!もみじの里「永源寺」の風景

当記事では、もみじの里として親しまれている滋賀県の紅葉スポット「永源寺」の風景をお届けします。息をのむような紅葉の魅力をわかりやすく紹介しているので、ぜひモミジ狩りの参考にしてみて下さい。

【知っておきたい奈良観光】奈良公園のオススメグルメスポット紹介

当記事では、奈良公園のオススメグルメスポットをご紹介いたします。奈良の名物グルメを知りたい!観光地への移動が便利な駐車場を知りたい!という方は参考になると思うので、ぜひご覧下さい。

【知っておきたい奈良観光】「東大寺」の見どころを簡単解説

当記事では、知っておきたい奈良観光と題しまして、東大寺の見どころをご紹介。東大寺周辺は広いので、時間を有意義に使って観光できるようにオススメスポットのみを簡単にまとめました。

【あべのハルカス】高所恐怖症は日本一高いビルに登れるのか?

当記事は、大阪市阿倍野区の日本一高いビル「あべのハルカス」内にあるハルカス300展望台をご紹介しております。高所恐怖症でも、あべのハルカス展望台を楽しむことができるのか検証してみました。

【大阪の紅葉スポット】箕面大滝で自然を満喫

当記事では、大阪府箕面市の紅葉スポットである箕面大滝についてわかりやすく紹介しております。これから見頃を迎えるもみじと箕面大滝の自然をぜひお楽しみ下さい。

【私服公開!】YTOスタッフの秋服コーディネート2020

今回は、やましなおの整骨院スタッフの私服を公開!秋のファッションコーディネートを掲載しました。職場ではあまり見られない、スタッフの一面をお楽しみ頂ければ嬉しいです(笑)

【閉鎖する前に絶対見たい】須磨海浜水族園の魅力的なスポット紹介

今回は、2021年3月からリニューアル工事のため、本館以外が閉鎖となってしまう須磨海浜水族園の魅力的なスポットについて記事にしました。来園時の参考になれば嬉しいです。

【古代京都の癒しスポット】下鴨神社の見所をわかりやすく紹介

今回は、古代京都の守り神として信仰されている癒しスポット、下鴨神社の見所をわかりやすく解説しています。初めて訪れる方もそうでない方も、楽しく参拝できるようにまとめているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【哀愁漂うソウル】秋に聴きたい90年代男性シンガーの名作5選

今回は、哀愁漂うソウルミュージック第2弾!秋に聴きたい90年代男性シンガーの名作5選をご紹介します。男性シンガーならではのセクシーなバラードソングを聴いて、芸術の秋を堪能しましょう。

【100記事達成記念】YouTubeで『YTOちゃんねる』開設してみた

3月2日にスタートしたYTOな"こころ"のブログ。皆様の応援のおかげで、100記事を達成することができました。この度、ブログ内でYouTube動画の投稿に挑戦します。ぜひ、ご覧ください。

【今が見頃の紅葉スポット】びわこ函館山コキアパークの見所紹介

当記事は、今が見頃の紅葉スポット。滋賀県高島市にある「びわこ函館山」コキアパークの見所をわかりやすくご紹介いたします。オススメの映えスポットが知りたいという方は、ぜひご覧下さい。

【雨の日に行きたいデートスポット紹介】デジタルスタードーム「ほたる」

今回は、雨の日でも楽しめるデートスポット紹介!プラネタリウム施設「デジタルスタードーム ほたる」さんの魅力をわかりやすくお伝えします。最近のプラネタリウムは、大人の方が楽しめるかも?(笑)

【京都北部のおすすめグルメ】都会にない魅力とは?「丹波茶屋ゆらり」

今回は、京都北部で穴場のおすすめグルメをご紹介!和食を中心に料理を提供されている「丹波茶屋ゆらり」さんの都会にはない魅力に迫ります。京都北部に旅行の際などの参考にしてみて下さいね。

【京都最古の歴史】上賀茂神社で絶対知っておきたいオススメスポットとは?

今回は、京都最古の歴史を誇る上賀茂神社で、絶対知っておきたいオススメスポットをご紹介いたします。広大な境内で、特に注目して頂きたいところをわかりやすくまとめてみました。ぜひ、参拝時の参考にして下さい。

【哀愁漂うソウル】秋に聴きたい90年代女性シンガーの名作5選

当記事では、秋に聴きたい90年代女性シンガーの名作5選をお届けいたします。哀愁漂うソウルミュージックを聴いて、行楽シーズンを楽しんで下さいね。

【子育てママ必見!】小さい子供でもランチが楽しめる「かなめカフェ」

今回は、子育てママさん必見!小さいお子さんを連れていっても、安心してランチが楽しめる「かなめカフェ」さんをご紹介いたします。なぜ、かなめカフェさんは子供連れでも安心なのか?わかりやすく、まとめてみました。