YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【100記事達成記念】YouTubeで『YTOちゃんねる』開設してみた

 YTOちゃんねるアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

コロナ渦で先行きが見えない中、少しでも関西を元気にできるように✨そして、少しでも誰か心の支えになれるように✨と始めた『YTOな"こころ"のブログ』🍀この度、皆様の応援のおかげで100記事を達成することができました😆

 

これからも"癒しや笑い"を届けていけるように、新しい企画に挑戦できないかと思案(しあん)した結果🤔「このブログ内で、YouTube動画の投稿をしてみよう!」ということになりました❗️

 

その名も『YTOちゃんねる』です(笑)

記念すべき第一回目のYTOちゃんねるは「やすだティーチャーとたなかティーチャーに、質問をぶつけてみた」を投稿🌈✨

 

とりあえずは、特定のURLからの限定公開(ブログ限定)で投稿を始めようと思います。なにぶん不慣れなため、お聞き苦しい点も多々あるかと存じますが、どうか温かい目で見守っていただけると幸いです😌

 

※24分14秒の長い動画のため、wifi環境のあるスポットでの視聴推奨❗️PCでご覧になる場合、今回は、少しサイズが小さいかもしれません!すみません💦

【目次】

 

柔道整復師になったキッカケは?』1分28秒〜

整骨院の先生になるには、柔道整復師という国家資格が必要です。国家資格を取得するには、大学や専門学校で3年以上"身体の構造や働き"についての勉強をしなくてはなりません。そんな「柔道整復師を目指したキッカケ」を質問してみました😌

 

柔道整復師のやりがいとは?』3分47秒~

長年、この仕事に携わっている2人に「柔道整復師のやりがいとは何か?」を聞いてみましたよ。整骨院の先生やスポーツトレーナーなどを目指されている方もいらっしゃると思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです🍀

 

『仕事で一番嬉しかった出来事とは?』5分42秒~

多くの方は、一日の半分・人生の半分以上を仕事に費やしていると思います。人生を豊かにするためにも、働き方ってすごく大事ですよね🤔当院でも"楽しんで仕事をすること"をとても大切にしています。そんな「仕事で一番嬉しかった出来事」を聞いてみました✨

 

『もし今の仕事をやっていなかったら何をしていた?』10分~

「今の職業についていなかったら、実はこういう事をやってみたかった」という仕事や趣味ってありませんか?子供の頃に思い描いていた夢、最初は目指していたけど価値観が変わったこと等々、、、整骨院で働いていなければ、選んでいた人生について聞いてみましたよ😆

 

『やましなおの整骨院を開院してよかった事』15分9秒~

光陰(こういん)矢の如しとはよく言ったもので、有意義な時間ほどアッという間に過ぎ去ってしまいます。今年で4周年を迎えたやましなおの整骨院。色々あった4年間の出来事で、開院してよかった事を聞いてみました😌

 

『YTOのロゴの意味は?』19分23秒~

 アイコン・ロゴやブログタイトルにもなっている「"YTO"ってどういう意味?」と聞かれることが多いので、最後にYTOロゴの由来を質問(´∀`*)ウフフ

 

 

いかがでしたか?

これからもブログで、たま~に動画の企画もやっていこうと思います✨(慣れるためにもwww)「こういう事をやってほしい、教えてほしい!」みたいな要望があれば、どんどんコメント下さいね🌈✨

やましなおの整骨院HPからだブログ