YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【4周年記念】やましなおの整骨院スタッフに一問一答

4周年アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

当院は、5月26日(水)をもちまして開院4周年を迎えることができました。

これもひとえに、皆様のご愛顧によるものと深く感謝しております🙇‍♂️

 

ということで今回は、やましなおの整骨院が開業してからの4年間。

スタッフそれぞれの想いを質問形式で答えていきたいと思います😌

 

◯思い出に残っている出来事は?

思い出

【やすだ】

思い出に残っている出来事は、本当に沢山あります。

その中で、利用者様との思い出を一つお話すると、膝を曲げる事も歩く事もままならなく、急な痛みで困られた方がおられました。

お体の事を色々と考えながら、施術させて頂き、最後はしっかりと歩けるように✨

「本当にありがとう、感謝してもしきれません!やましなおの整骨院があってよかったです」というお言葉を頂けた時は嬉しかったですね^_^

 

【たなか】

私が一番思い出に残っている出来事は、やはり当院に来て、最初に施術されてもらった時のことです。

もちろん、それまでにも経験を積んできましたが、あの時の胸の高鳴りは忘れることができません🤔

利用者様と向き合うことで、自分自身の成長にも繋がりました。

初心忘れるべからず!開業時の気持ちを今後の施術にも活かしていきます💪

 

【やまもと】 

私がやましなおの整骨院で、一番思い出に残っている出来事は、スタッフの皆に誕生日をお祝いしてもらった時ですかね。

当院がオープンしてから、最初の誕生日を迎えたのは私なのですが、サプライズでお菓子のプレゼントをもらったことを覚えています🎁

まさか誕生日を祝ってもらえると思っていなかったので、内心はかなり驚いていました(笑)

スタッフの誕生日は、今でもやましなおの整骨院の大事なイベントの一つです✨

 

◯今まで一番大変だった出来事は?

大変だった出来事

【やすだ】

一番大変だった出来事と言われると難しいですが、ある意味、毎日が大変なのかもしれません(笑)

しかし、全て自分自身の経験になりますので、何事もポジティブに捉えるようにしております。

私は、小学校から高校生まで野球をやっていたのですが、その時学んだ"ピンチはチャンス"の精神が染み付いていますね👊

 

【たなか】

開業して一番大変だった出来事は、色んな年代の利用者様が来られるということですね。

というもの、元々私は病院やデイサービスで、機能訓練指導員として働いていました!

当時はリハビリが中心だったので、年配の方を施術することが圧倒的に多かったんですよね。

最初は、施術のアプローチの違いに戸惑うこともありましたが💦今では良い経験になったと感じています。

 

【やまもと】

やはり当院がオープンした時は、一番大変に感じたかもしれません。

そもそも整骨院は、今までの仕事とはまったく違う職種(以前はレストランマネージャーをしていました)だったので、業務に慣れるまでは少し時間がかかりました😅

しかし、全く別の職種だったからこそ、この4年間で色んな知識が身に付いただけでなく、人間的にもすごく成長できたと思っています。

 

◯達成感を感じる瞬間は?

達成感

【やすだ】

正直に言って、毎日達成感を感じております(^_^)

利用者様一人一人と向き合って感じる事。

スタッフとの時間、やましなおの整骨院の事も含めて。

色々と考える事があり、日々充実していると実感しております😌

 

【たなか】

私が達成感を感じる瞬間は、状態の悪かった利用者様が良くなった時ですね。 

私が子どもの頃から、母親は肩と腰の状態が悪く、いつか自分が母親を救ってあげるんだ!と考えていました😌

ですから、柔道整復師として母親を施術してあげられた時は、すごく嬉しかったんです。

同じように、利用者様が良くなってくれた時は、やはり嬉しい瞬間ですね✨

 

【やまもと】

最初は辛い状態だった利用者様に「楽になりました」と言って頂けると、この仕事をやっていてよかったなぁと思えます。

もう8年くらい前の話になりますが、私はフットサルの練習中に膝の靭帯(じんたい)をケガをしてしまい、非常に辛い時間を過ごしました💦

その時、もっと早くに自分の身体と向き合っていればと、後悔したものです。

なので、お身体のサポートができた時は、すごく達成感を感じますし、嬉しい瞬間でもありますね🍀

 

◯4周年を迎えて一言

やましなおのスタッフ

【やすだ】

やましなおの整骨院の想いは「利用者様と二人三脚で痛みと向き合う」です!

この想いをしっかりと持ち、一人でも多くの方に「ありがとう」というお言葉を頂けるように日々精進していきたいと考えております🍀

5年目も、やましなおの整骨院をどうぞ宜しくお願い致します^ ^

 

【たなか】

やましなおの整骨院は4周年を迎えましたが、この仕事について勉強するようになって、10年の月日が経過しました。

この10年間で、経験を積み重ねてきたつもりですが、まだまだ知らないこと沢山あるなぁと感じています🤔

利用者様によって、症状が異なるので、ホント毎日が勉強ですね。

私自身の経験や勉強を踏まえながら、まだまだ成長できるように精進して参りますので、宜しくお願いいたします🙇‍♂️

 

【やまもと】

やましなおの整骨院がオープンして、もう5年目になるのか...と正直驚きました(笑)

開院当初は、20代でしたが、いつの間にか30代半ばですからね😅

20代の頃は仕事に関しても、勢いに任せて突っ走っていた印象がありますが、今は物事を少し俯瞰(ふかん)的に見られるようになったのかもしれません。 

これからも、当院を気持ち良くご利用して頂けるように🍀

そして、皆様のお身体を支えていけるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

<2021年5月31日 やましなおの整骨院スタッフ一同>

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院