YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【2月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの休日【2021】

2月スタッフアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、2月のスタッフブログ。

やましなおの整骨院のスタッフが、オフや休憩時間をどのように過ごしているのか?をご紹介したいと思います✨

 

それでは、やましなおの整骨院スタッフの休日を覗いてみましょう🍀

 

 

◯やまもとの休日【"こころ"が温かくなるカフェ】

Caféwiese

まだまだ厳寒(げんかん)が続いていた2月上旬のとある週末。部屋には、日の光がまっすぐ差し込んでいます☀️

天候はそれほど悪くなさそうですが、とにかく風が強い日で「今日は小説でも読んでゆっくり過ごそう」と考えました。

 

小説を読み始めて30分ほど経過したところで、なぜか無性に美味しいコーヒーが飲みたくなり、"近くのカフェ"でググってみる(笑)

まだ訪れたことのない雰囲気の良いカフェが見つかったので、行ってみることに。

ということで、山百合(やまゆり)の丘にひっそりと佇む"Café Wiese(カフェヴィーゼ)"さんへお邪魔してみました☕️

チーズケーキ

コーヒーだけにするつもりが、豊富なメニューに惹かれて、気が付くとテーブルにはチーズケーキが...(笑)

味が強くて深みのあるコーヒーは、フルシティかな?濃厚なチーズケーキと相性抜群でした😋

ケーキを食べ終えた後に、ご主人様が"ばん茶"を注いでくれて、ホッと一息。

 

おや?

近くの公園から帰ってきたお子さんのために、お母さんがワッフルを作ってあげていますね🧇

ヴィーゼさんは、どうやらご家族で営業されているお店のようです。

 

 「毎日、お母さんの美味しいデザートが食べれて羨ましいね!」と話しかけると、コクっと頷(うなず)く(笑)

相変わらず、外は寒そうな風が吹いていますが、笑顔のたえないアットホームな雰囲気に"こころ"が温かくなった良い休日でした🍀

 

 

◯たなかの休日【シュークリームでリラックス】

シュークリーム

今回のスタッフの休日は、ふらっと近所のセブンイレブンに立ち寄った時のお話✨

田中が、かつてどハマりしたシュークリームを見つけました!!!^ ^

その名も"チョコっとリラックシュ~"(笑)

昨年のドラマ、森菜七(もりなな)さん主演の「この恋あたためますか」にでてくるシュークリームですね😆

このシュークリームがでた当初は売れすぎて、中々手に入らなかったんですよねー(°_°)

ただ、その美味しさがあまりにも好評で、再販が決定したみたいです🎵

チョコのクリームと、シュークリームの生地のモチっとした食感が、何とも言えない美味しさで!!笑

あまりの美味しさに震えましたね🥺

美味しく頂き、リラックシュ~した最高の休日でした(笑)

 

 

◯やすだの休日【晴天の日のドライブ】

車でリフレッシュ

今回は、私の休日の過ごし方をご紹介します。

朝起きたら、外の天気は快晴☀️

「でもどこも行く予定がないなぁ...よし!ドライブに行こう!」ということで、発進前に写真をパシャリ!笑

せっかくの天候なので、趣味の一つでもあるドライブに出かけました🚗

とあるトレンド調査によれば、息抜きや気分転換で実践していることの1位は"ドライブに行くこと"だったそうです。

 

目的地を決めて出かけるのも良いですが、場所を決めずに探検気分で出かけるのも、思わぬ発見があったりして楽しいですよ😁

いつも見慣れているはずのびわ湖の景観も、天気のいい日に見ると、いつもと違う一面を見せてくれますね✨

 

お身体の痛みはやましなおの整骨院へ🍀