YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【11月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

当記事では、11月号のやましなおの整骨院スタッフブログをお届けいたします。やましなおの整骨院スタッフの何気ない日常の一幕をぜひお楽しみ下さい。

【病は気からは真実?】プラセボ効果とノセボ効果について簡単解説

当記事では医療薬を服用した際の心理的要因として知られる「プラセボ効果」と「ノセボ効果」について、わかりやすく解説いたします。心理的効果を利用すれば、薬との上手な付き合い方を知ることができますから、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

【ストレス社会を生き抜く!】2023年注目の食トレンド『ムードフード』とは?

当記事では、2023年注目の食トレンドに選ばれた『ムードフード』とは何か?について、わかりやすく解説していきます。ムードフードはストレス社会を生き抜く上で重要なキーワードですから、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

【知っておきたい姿勢の知識】猫背の種類と改善法を簡単解説

当記事では、PCやスマホの影響で増加傾向にあるといわれる「猫背」の種類と改善法について、わかりやすく解説いたします。四種類の猫背を改善するためにどのような点に注意しなければいけないのか?を知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

ダイエットの天敵?リバウンドの原因と対処法を簡単解説

当記事では、ダイエットの天敵としてお困りの方も多いであろう『リバウンド』の原因と対処法について、わかりやすく解説いたします。頑張ってダイエットに取り組んでいるのに上手くいかない場合は、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

【YTO通信10月号】スタッフの休日振り返り【2022】

当記事では、やましなおの整骨院で毎月配布している「YTO通信」スタッフの休日の10月号振り返りブログをお届けいたします。秋の季節感はありませんが、スタッフの何気ない休日をぜひお楽しみ下さい。

ネガティブなニュースばかり気にしてしまう『ドゥームスクローリング』の原因と対処法

当記事では、インターネットでネガティブな情報ばかりを集めてしまうドゥームスクローリングの原因と対処法について、わかりやすく解説しております。なぜ、不安を煽る記事を検索してしまうメカニズムを知りたい方は、ぜひ最後まで御覧ください。

【2022年11月号】少し役立つヘルスケアの最新ニュース5選

当記事では、2,022年11月現在までに発表された少し役立つヘルスケアの最新ニュース5選をご紹介いたいます。健康に関する面白いニュースが知りたい!という方は、ぜひ最後までご覧ください。