YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【11月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

11月スタッフの日常

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、11月のスタッフブログ。

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします✨

 

やましなおの整骨院スタッフの何気ない日常の一幕をぜひお楽しみ下さい!

 

11月から12月にかけては、東の海上にある低気圧と大陸の高気圧の気温差が大きくなり

冬型の気圧配置が強まる時期です。

 

体温調整をしっかり行い、慌ただしい12月を元気に乗り切りましょう💪

 

 

安田の日常【最近のマイブーム】

ウイスキーロック

コロナ禍以降、外に飲みに行く機会がほとんどなくなったので、休日の前日にウイスキーを飲む事が最近のマイブームです。

 

平日はあまりお酒を飲まないのでボトルを買っておけば、お財布にも優しい!

ただ、外で飲むお酒も別の楽しさがありますから時々は外食にも行きたいですね😌

 

ちなみにウイスキーというのは制作の段階で、すでに加水してベストな味に調整されています。

ですから良いウイスキーを買った際のオススメは、まずウイスキー本来の味を楽しめるストレートです🥃

 

とわいえ、私はウイスキーも焼酎もロックが好きなんですけどね(笑)

 

皆様もご自身に合った最高の晩酌を楽しんでみて下さい^ ^

 

山本の日常【すずめの戸締まり】

すずめの戸締まり

11月は、休日を利用して新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』を鑑賞してきました。

 

すずめの戸締まりは、日本の廃墟や人々から忘れられた土地を舞台に

災いの元凶となっている扉を閉じていくというストーリーです🎬

 

公開から2週間で41億円と驚異的な興行収入を記録しており

今、最も話題の映画作品!といっても過言ではないでしょう。

 

正直、私の中でも今季最大のヒット作となりました✨

新海誠本

ネタバレになるので多くは語りませんが、作中の終盤ではとある震災のことも描かれています。

 

その震災は私の心に大きなシコリとして残っていたので、映画のラストシーンで少し気持ちが救われました😭

 

すずめの戸締まりの鑑賞を検討されている方は、ぜひ劇場へ足を運んでみて下さい!

 

また新海監督のアニメ映画といえば、「君の名は」や「天気の子」が有名ですが

秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」といった短編・中編作品も非常に面白いのでオススメですよ。

 

田中の日常【休憩にはやっぱり...】

午後の紅茶

今回のちょっとした日常は、とある休日の一幕。

家族と買い物に出掛けた際の休憩時間には、運転を頑張った自分へのご褒美に大好きなドリンクを購入するようにしています(笑)

 

基本的にはいつも炭酸飲料をチョイスするのですが、この日の気分は午後の紅茶

 

午後ティーは程よい甘さとクセのないまろやかな味わいが、まさしく気分転換にピッタリのドリンクですよね😌

 

ちなみに午後の紅茶の由来は、19世紀にイギリスの社交行事として広まった

お茶会の習慣アフタヌーンティーを直訳したもの。

 

日本で"午後のひととき"といえば、15時頃のイメージがあると思いますが

イギリスでは16時〜17時頃にアフタヌーンティーが開かれていたようですよ☕️

 

兎にも角にも、私のアフタヌーンの原動力は美味しいドリンクが握っているのでした(笑)