YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【プラズマクラスター】やましなおの整骨院で使っている空気清浄機のご紹介

空気清浄機アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

5月から6月は、雨の日が多くなり、湿気やカビに悩まされている...という方も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、湿気やカビ菌を取り除いてくれる当院の空気清浄機。

シャープさんのプラズマクラスターをご紹介いたします🌿

 

プラズマクラスターとは?

プラズマクラスター

シャープさん曰く、プラズマクラスターとは、自然界に存在している水素のプラスイオンと酸素のマイナスイオンを発生させる空気清浄機。

イオン濃度を高めて、空気浄化力を向上させたシャープさん独自の開発技術だそうですよ😳

 

そもそも大気中には、常にプラスイオンとマイナスイオンが存在しています。

しかし、天候や気候によって、その数は大きく変動するのです☔️

 

例えば、空気中に水(湿気)を多く含む場所では、プラスイオン。

逆に、水(湿気)が少ない場所では、マイナスイオンが発生しやすくなります🌿

 

つまり、電化製品や交通量の影響ある場所は、必然的にプラスイオンが増えるというわけですね。

山や滝などの自然が多い場所で「空気がおいしい!」と感じるのは、マイナスイオンのおかげなのです🏞

プラズマクラスターを使うことで、自然の中にいるような、新鮮な空気が手に入るかもしれませんよ。

 

プラズマクラスターの特徴

プラズマクラスターNEXT

先程お伝えしたように、プラズマクラスターは、自然の中にいるような空間を提供してくれる空気洗浄機。

しかし、プラズマクラスターの特徴は、それだけではありません😌

 

その他にも

  • 頑固なニオイの消臭
  • 花粉などの粒子を抑制
  • カビ菌の分解除去

さらには世界で初めて、浮遊するコロナウイルスを90%以上軽減できるという効果も実証されたそうです。

 

ホントにコロナウイルスが軽減できるのであれば、室内でのクラスター感染も未然に防ぐことができるのではないでしょうか🤔

大きいのでかなり場所は取りますが、素早く空気を浄化させたいなら、プラズマクラスターNEXTが一番優秀でした。

 

◯まとめ

自然

ということで、今回は当院で使用している「プラズマクラスターの空気清浄機」についてご紹介していきました。

まとめると、シャープさんのプラズマクラスターは、自然環境に近い空気浄化力🍀

そして、消臭効果・花粉やウイルスの軽減もできる!ということでしたね。

 

当院では、一番大きいサイズの"プラズマクラスターNEXT"とコンパクトサイズの"プラズマクラスターKC-N50"を設置しています.。

当然、大きなサイズの方が空気浄化力はありますけど、正直かなり場所を取りますから(笑)

使用用途に合わせて、色んなサイズが選べるのも魅力的ですね。

 

当院でも、しっかりキレイな空気を届けてくれていますよ✨

空気清浄機の購入をご検討されている方の参考になれば幸いです。

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院