YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【12月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常

スタッフアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、"12月のスタッフブログ"✨やましなおの整骨院スタッフの日常で起こった何気ない一面をお話していきます。

今年は厳寒(げんかん)になると言われていましたが、ホントにここ数日間で、めちゃくちゃ寒くなってきました🥶

ここ数年が暖冬だったので、余計に堪えますね。体調を崩さないように気を付けながら、素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

 

【目次】 

 

 

 

やすだの日常【カットの日】

やすだ

こんにちは!やましなおの整骨院のやすだです。私の12月の日常は、ヘアーカットをしに行った時の様子をお届け✨

写真は、ちょうどパーマをかけてもらっているところですね(笑)

「なぜカットだけでなく、パーマをかけているのか?」と思われた方もいらっしゃるでしょう!

実は私、髪の毛の一部だけがクセっ毛なんです(笑)珍しいでしょ?だから、他の部分にはパーマをかけてバランスを調整しているわけですね😅

 

ちなみにヘアーサロンは、月に1回☝️必ず友人のお店で、カットやパーマをお願いするようにしています。

担当してくれる美容師の友人はかなり腕が良く、私の髪質をすべて把握しているので、かなり助かっていますね😌

行きつけの美容院選びってけっこう大変じゃないですか💦私はこう見えてけっこう人見知りなので、友人が居てくれてホント感謝してます(笑)

 

実は、家から美容院までは40分くらいかかるんですけど、移動中も自分と向き合える貴重な時間🍀

作業部屋でずっと考え事をしている時より、外に出て景色を眺めながら考えを巡らせたほうが、良いアイディアが浮かぶこともあるんです。

私にとっては、ヘアーカットに行くことも大切なルーティーン。ぜひ色んな思考を巡らせてみて下さいね😁

 

 

やまもとの日常【弟の結婚式】

やまもとの日常

やまもとの12月の日常は、弟の結婚式へ参列した時のお話をさせて頂こうと思います。

私と弟は5つ年が離れていますが、とても仲が良く、ケンカしたことなんかも人生で1、2回くらい。

普通に2人でご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったりします🎞同級生と作ったフットサルチームに、弟が入っていたこともありますね(笑)

ここまで兄弟で仲が良いのは、けっこう珍しいみたいで、この手の話をするとビックリされることも多いです🤣

 

そんな弟の結婚式ですが、コロナ禍の大変な時期ということもあって、開催できるのか少し心配していました。

しかし、ブライダルスタッフの方々の感染症対策とゲストの皆様の配慮により、無事執り行うことができて、ホッと一安心😓

状況が状況のため、兄として手伝えることも特になく、ホントその場に居合わせただけでしたが、、、。

当の弟は、堂々とバージンロードをエスコートしていたし、人前でもしっかり挨拶をこなしていて「これじゃどっちが兄貴かわからんなぁ」って感じでした(笑)

 

ちなみに弟の奥さんは、人の目を真っ直ぐ見て会話をしてくれる真面目でしっかりした非の打ち所のない美人さん。

ウエディングドレスを着ている姿なんか、ディズニーのプリンセスが飛び出してきたのかと勘ぐったくらい👸

笑顔と幸せに満ち溢れた素晴らしい結婚式でした。私も早く幸せにならないと、、、ですね(笑)

 

 

たなかの日常【クリスマスの準備】

たなかの日常

たなかの12月のちょっとした日常は、息子とクリスマスツリーを準備していた時の一枚です。

いやー!本当に1年がアッという間でした。

昨年の12月にも、当院で配布している「スタッフの休日」で、クリスマスツリーのお話を載せていたのですが、もう1年が経過したわけですから、、、💦

 

ちょうど1年前は、サンタクロースの事をいまいち認識していなかった息子。

今年は「サンタさん来るかな!?アンパンマンのブロックが欲しい!!」とずっとお願いしていますよ(笑)

時の流れの速さと共に、息子の成長の早さにも驚かされる毎日😳

 

サンタさんの件は「お父さん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてたらくるよー!」と伝えているので、お利巧さんです(笑)

そーいえば先日『コロナ禍ですが、サンタさんは遠くからでもプレゼントを届ける力があるので、安心して下さい!』とニュースで報道していました。

最近は、気持ちが暗くなるようなニュースが多いですが、これは心が温まる良いニュースですね😌

 Merry X,mas🎄

※産後の骨盤矯正について記事を書いたので、よかったら読んでみて下さい