YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【8月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

8

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

8月は非常に長い期間、雨の日が続いていましたが、ようやく回復の兆しが見えてきました。

筆者の住んでいる関西でも、土砂災害があったり(人災もあったようですがw)

再度緊急事態宣言が発令されたりと、まぁ色んなことが重なった月でしたね💦

 

去年に引き続き、地蔵盆や夏祭りがなかったので、子供たちには可哀想な夏休みだったなぁーと思います。

ウィズ・コロナを謳うのであれば、皆でちゃんと意見を出し合って、明確な決断をして頂きたいものですね😌

 

さて、今回は8月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届け致します。

夏もあと少しですが、皆様にとって素敵な夏の思い出になりますように🌻

 

◯安田の日常【日曜日の料理】

朝食

普段はあまり料理をしない私ですが、日曜日には家族の分も料理を作るようにしています。

写真は、朝食のメニューですね🍳

最初は上手くいきませんでしたが、経験を重ねるうちに料理の腕もドンドン上達しているような気がします(笑)

だし巻き卵

少し形は崩れていますが、だし巻き卵もまぁまぁ様になっているのではないでしょうか?

自分で言うのもなんですが、味はかなり美味しかったと思います(笑)

綺麗で完璧なだし巻き卵を作れるように頑張りたいですね💪

 

自分が台所に立って実感したのは、料理を作るのがいかに大変かということ。

毎日帰宅して食事があると、それが当たり前だと思ってしまいますよね?

しかし、いざ自分が作る側になってみると、時間と労力がすごくかかる作業だということに気が付きます😓

 

料理のスキルが身に付く・親の偉大さを知れるという点だけでも料理を始めて良かった!と感じました。

あと単純に楽しいって思えるので、意外と料理向いてるのかも?(笑)

毎日の食事に感謝しつつも、日曜日の料理作りを継続していきます✨

 

◯やまもとの日常【良い入浴剤と出会った件】

aquagift

8月といえば海水浴(私の場合サーフィン)ですが、残念ながら今年もコロナの影響で、海へ行くことができませんでした。

上記の記事でもご紹介しましたが、海の成分というのは皮膚トラブルを改善してくれるので「一年に一回は海に行きたかった!」という方も多いはず🌊

そこでオススメしたいのが、最近使い始めた『AQUA GIFT(アクアギフト)』という入浴剤。

 

あ、別に案件じゃないので安心して下さい(笑)

元々皮膚が弱く、肌に合う入浴剤をずっと探していて、出会った商品です✨

(そもそも、一整骨院のスタッフブログに案件なんて来ませんが...w)

 

AQUA GIFTの凄いところは、4倍濃縮されたマグネシウムが入っており、お風呂に浸かるだけでミネラル補給ができる!ということ。

しかも、瀬戸内海産のにがり100%ですから、安心して使用できますよ😌

マグネシウムは除菌効果で知られており、皮膚トラブルの原因となる黄色ブドウ球菌を抑制してくれます。

 

天然成分なので、すぐに効果が実感できるものではないですが、長く愛用できる商品だと思いました。

少し値は張りますが、健康な身体には変えられませんからね(笑)

基本的にネットからしか購入できないみたいなので、リンクを貼っておきます。

よかったら試してみて下さいね🎵

 

◯田中の日常【癒しのケーキタイム】

クロワッサンケーキ

今回のちょっとした日常は、大阪の茨木にある『HIDETOWA(ヒデトワ)』というケーキ屋さんでケーキを購入🍰

家族みんなで食べて、身体に癒しを施しました!

昔はそれほど甘いものを食べなかったのですが、最近ケーキばかり食べている気がします(笑)

 

私がヒデトワさんで特にお気に入りなのは"クロワッサンカスタ"

サクサクの生地にカスタードがたっぷり入ったこのクロワッサンがたまりません😋

カスタードが甘すぎないので、ペロっと平らげちゃいます(笑)

写真でお分かり頂けるかはわかりませんが、かなりのボリュームもありますよ✨

 

ヒデトワさんは普通のケーキだけでなく、シュークリームやプリンも販売されているので、ケーキが苦手という方にもオススメ!

価格帯もリーズナブルなので、よく利用させてもらっています🎵

スイーツを食べると不思議と笑顔になれますし、たまには甘いものを摂取するのも悪くないですね(笑)

 

ヒデトワさんのおかげで、有意義な癒しの時間を過ごすことができました。

また美味しいケーキ屋さんがあれば、ぜひ教えて頂けると嬉しいです😆

大阪にお住まいの方や大阪に遊びに来られた際は、ぜひ購入してみて下さいね!

やましなおの整骨院HP