YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【5月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

5

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、5月のやましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします。

5月は、母の日や子供の日などのイベントがあり、家族と一緒に過ごす機会が多かったのではないでしょうか?

スタッフはどのような日常を過ごしたのか...(笑)

ぜひ最後まで楽しんで下さいね✨

 

◯やすだの日常【野菜中心生活】

野菜中心

私は昔から体が大きく、ごはんを良く食べるのですが、毎月一週間だけは夜ごはんを野菜中心の生活にしています。

なぜ、野菜中心生活をはじめたかというと、年齢が大きく関係していて(笑)

私も30歳をこえているので、未来へ投資の意味も込めて、体をいたわる日も必要だと感じました😌

 

野菜中心生活のメリットとしては、生活習慣病のリスク軽減や腸内環境の改善が期待できるだけでなく、お肌もキレイになります(笑)

野菜中心でも意外と満腹感がありますし、朝目覚めた時に体の軽さを実感できるのでオススメ!

体の不調を感じた時は、ぜひお試し下さい🌿

 

◯やまもとの日常【おくふろの味】

母親のご飯

5月の休日は、ゴールデンウィークの期間を利用して、母親のところへ帰省していました。

一番の楽しみは、やはり母親の手料理ですかね(笑)

家事や炊事を自ら行うようになってからというもの、母親の偉大さを痛感しています😓

 

私自身、料理の腕も少しは上達したと思うのですが、母親には全くかないません。

オカズなんか一品作るので精一杯です(笑)

ブリの照り焼きの味付けも教えてもらいましたが、思った通りにはいかないものですね💦

田舎

ちなみに母方の実家は、車で片道3時間ほど走った(高速代をケチっているからですがw)京都のド田舎にあります。

来たものは皆、口を揃えて「トトロの世界だ!」と言うほどで、自宅の横の庭にはクマも出ました(笑)

コンビニなどもありませんから、食材の買い忘れは致命的です😅

 

母親の実家で生活していた時は「田舎暮らし憧れるわー」とか良く言われたんですけど、実際に暮らしてみるとかなり大変でした。

しかし、自然いっぱいなので晴れやかな心持ちでいられるし、水が綺麗だからご飯も美味しい!

住めば都といいますが、定期的に帰りたくなる私の大事なふるさとです🏞

 

◯たなかの日常【静かなリビング】

たなかの日常

5月のたなかの日常は、愛しの息子に関するお話。

ちょっと可愛いエピソードがあったので、ご紹介したいと思います😆

 

とある日の夜、仕事から帰ってきて、やけに家の中が静かなので「何か変だな?変だなー」と感じ、リビングを覗いてみると...

ソファーで大爆睡する息子の姿が(笑)

 

私は大阪から出勤しているので、帰宅が遅くなるのですが、有難いことにいつもは私の帰りを待ってくれています。

この日は、限界がきてしまったようですが、息子の寝顔に癒されました😌