YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【12月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

12月の日常アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

当院でも、先日大掃除を済ませまして

スッキリした気持ちで新年を迎えることができそうです✨

年末年始も寒波襲来!ということで、例年より気温が下がりそうですから❄️

帰省される際は、どうぞお気をつけて。

 

さて、今回は今年最後のスタッフブログ。

やましなおの整骨院スタッフの日常をお送りいたします🌿

スタッフが12月の日常をどのように過ごしていたのか、ぜひお楽しみ下さい。

 

◯山本の日常【自宅で温泉気分】

玉川温泉の華

12月中旬くらいから一気に寒くなり、地元でも先日とうとう初雪を観測いたしました。

寒い冬といえば、温泉が恋しい季節♨️

本来であれば、旅館にでも行って温泉を楽しみたいところですが、なかなかすぐには行けませんよね。

 

そこで私が思い付いたのは、自宅をバスルームを温泉施設にしよう!ということでした。

簡単にいえば、入浴剤入れちゃえ!ですね(笑)

そして、どーせなら本格的な入浴剤を入れようと思い、購入したのが玉川温泉の華」という商品。

 

玉川温泉の華」は、日本一の強酸性の湯として知られる秋田県"玉川温泉"で、実際に採取された湯の華を使った入浴剤です。

天然のカオリン(化粧品などにも使われる)以外の成分は一切含まれていないので、化学物質が気になるという方にも安心✨

10パック入りで相場が1,300円くらいなのでちょっとお高い感じですが...

かなり本格的な温泉の素だったので、私は大満足でした。

 

温泉が好きだけど、旅行になかなか行けない...という方は、「玉川温泉の華」をぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ただ、硫黄(いおう)のニオイは、結構きついので要注意です😓

やタオルに硫黄のニオイを付けたくない方は、最後に洗い流したほうが良いかもしれませんね。

私も最近は、入浴後に洗い流すようにしています(笑)

 

あと温泉のパックは、破って使わないように注意しましょう⚠️

(もみ出して使用する感じです)

自宅で、ぜひ温泉気分を味わってみて下さいね!

 

◯田中の日常【クリスマス会】

田中のクリスマス

今回のスタッフの日常では、田中家のクリスマス会の様子をお届けしたいと思います。

クリスマス会の主役であるケーキは、お菓子のキッチンスタジアム『プチプランス』さんで購入されて頂きました🎂

今年は、生チョコレートをふんだんに使用したクリスマスケーキをチョイス!

甘くて美味しかったし、息子も喜んでくれたので大満足です😊

 

プチプランスさんは、茨木市を中心に店舗展開されているので、大阪へお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

お菓子のキッチンスタジアムプチプランス

カスタードと生クリームを使用したシュークリームもめちゃめちゃ美味しいですよ(笑)

 

息子はサンタさんからのクリスマスプレゼントで、"鬼滅の刃 全集中パッド"というオモチャをもらったみたいです。

プレゼントが相当嬉しかったみたいで、その日は一日中「鬼滅の刃」の話をしていました(笑)

 

鬼滅の刃 全集中パッドは、遊びながら算数・国語などの基礎学習ができるシロモノらしく、いっぱい学んで勉強好きになってくれたら嬉しいですね📚

ちなみに、私のところにはサンタさんは来ませんでした(笑)

 

◯安田の日常【今年のクリスマスケーキ】

モンブランケーキ

いきなりですが、アナタはクリスマスにサンタさんへ変身することってありますか?

私はあります(詳しくは下記URLより)

サンタクロースのお仕事を終えた後に訪れる至福の時間といえば、クリスマスケーキですよね(笑)

今年のクリスマスケーキは、大好物のモンブランを頂きました🌰

 

モンブランってどちらかといえば"秋のスイーツ"というイメージがあるかもしれません。

しかし、モンブランはフランス語で「白い山」を意味し、雪が降る冬にもピッタリのケーキなんですよね❄️

 

クリスマスの夜は残念ながら雨でしたが、モンブランのおかげでクリスマス気分を味わうことができました🎄

年末年始は食べ過ぎないように注意して、運動もちょっと頑張ろうかなぁー...と思っています(笑)

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

今月のスタッフブログは12月ということもあり、クリスマスの話題が多かったですが、2021年もあと数時間(笑)

皆様、どうぞ良いお年をお過ごし下さいませ🌃

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院