YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【Happy Holiday】スタッフたちのクリスマス【素敵な思い出】

クリスマスアイキャッチ

Happy Holiday!やましなおの整骨院です🎄

 

クリスマスが今年もやってくるー♬

ということで本日は、家族・恋人・友達と美味しい料理やケーキを食べられる方も多いのではないでしょうか?

今年一年、良い子にしていたなら、サンタさんからプレゼントが貰えるかもしれません🎁

 

昨年は、感染症対策でイルミネーションを中止されたところもありましたが、今年は華やかに彩られています。

クリスマスの神秘的な雰囲気は、いくつになってもワクワクしますよね(笑)

 

さて今回は、素敵な夜にぴったりなスタッフたちのクリスマスの思い出を振り返ってみたいと思います。

ぜひ、皆様のクリスマスの素敵な思い出も教えて下さいね🤶

 

◯田中のクリスマス

田中のクリスマス

私が一番印象に残っているクリスマスの思い出といえば、やはり息子と一緒にクリスマスツリーを飾った時のことですね。

当時はニトリさんに行って、クリスマスツリーを購入しました🎄

息子がツリーをはじめて完成させた後の嬉しそうな顔は、今でも忘れられません(笑)

 

私が小さい頃は、すごく高いイメージのあったクリスマスツリーですが、今では随分リーズナブルになっていますよね。

立派なツリーを買おうと思えば、大きいオモチャ屋さんに行かないと無かったわけですが、今ならどのお店に行っても大体売ってますから(笑)

ホント便利な世の中になりました。

当然ですが、ニトリさんのクリスマスツリーも、値段が安いのにすごくクオリティが高くてオススメですよ✨

 

クリスマスって当日はもちろん、準備するもの楽しいから素敵ですよね。

今年に至っては、息子より私の方が楽しんで準備していたかもしれません(笑)

皆様にも、素敵な夜が訪れますように💫

 

◯山本のクリスマス

ケーキと手紙

私が印象に残っているクリスマスの思い出は、手紙とケーキを準備してサンタさんが来るのを待ち望んでいた幼少期の頃のお話です。

何歳の頃かは忘れてしまったのですが、その日はホワイトクリスマスでした☃️

普段は手紙なんて絶対書かないのに、なぜかその年は手紙を書いたんですよね(笑)

で、サンタさんは忙しくてケーキ食べれないだろうからと、手紙の横にケーキも準備していました🍰

 

まぁ、当日の夜なんて、楽しみ過ぎて目がギンギンでしたから(笑)

多分、眠りも浅くて何度も起きていたと思うんですが、いつの間にかプレゼントが届けられているんですよね😳

「サンタさんすげー!」とか言って、そりゃーもう弟と一緒に大はしゃぎですよ(笑)

 

ケーキはもちろん食べてくれていて、返事の手紙は英語で書かれているわけです(母親が通訳してくれました)

「今年のサンタさんは、海外から来てくれたんだー!」と感動した記憶がありますね(笑)

といった感じで、幼少期の私は、すごく素敵なクリスマスを過ごしていました。

そんな素敵な思い出を残してくれたサンタさんには、今でもめちゃめちゃ感謝しています✨

 

◯安田のクリスマス

サンタクロース

安田家には、サンタさんが二人やってきます。

一人目はフィンランドからトナカイに乗り、プレゼントを配ってくれる大先輩のサンタさん🎅

そして、もう一人は私です(笑)

 

そう!

姉の依頼があれば、私はサンタさんに変身することができるのです。

日本では、サンタさんの衣装が支給されないので、ドン・キホーテさんで購入✨

この仕事も十年選手なので、トナカイの扱いもお手の物です(笑)

 

本業ではありませんから、毎年"サンタ業"を続けるのは大変なんですけど💦

甥っ子たちの嬉しそうな笑顔を見ると、頑張った甲斐があったなぁーといつも思います。

誰かに喜んでもらえるクリスマスは、素敵な思い出として残りやすいのかもしれませんね😌

 

もしかしたら、今夜アナタの家にお邪魔するのは、安田サンタかも?

その時は、ぜひ美味しいケーキを用意しておいて下さい(笑)

Happy Holiday🎉

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院