YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【ルックバック!】やましなおの整骨院スタッフが夏の思い出を語ってみた

夏の思い出アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

8月も中旬となり、少しづつではありますが、過ごしやすい時間帯も出てきましたね。

ヒグラシやツクツクボウシの鳴き声が目立つようになると「夏も終わりに近づいてきてるなぁー」と感じます🌇

 

今年も新型コロナウイルス感染症が拡大している影響で「夏らしいことが全然できていない!」という方も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、やましなおの整骨院スタッフの記憶に残っている『夏の思い出』を語ってみました🌻

当記事を読んで、少しでも"夏気分"を味わって頂ければ幸いです。

 

◯安田の夏の思い出

雄山閣

私の夏の思い出といえば、家族や親戚一同が勢ぞろいする旅行ですね!

友人たちとワイワイ語り合いながらの旅行も楽しいですが、家族みんなで行く旅行というのは、また違った楽しさがあります🎵

 

目的地は、決まって石川県の山代温泉雄山閣という旅館に、いつもお世話になっていました。 

雄山閣さんは、煌(きら)びやかなロビーやお風呂があって、はじめて行った時は迷子になったくらい大きな旅館です♨️

屋上にはプールが設置されているので、甥っ子たちに泳ぎを教えたりしてました(笑)

 

少し年季の入った旅館ですが、家族との思い出が詰まっている大切な場所です😌

3年くらい前からブリーズベイホテルさんに経営が変わったみたいですが、コロナが落ち着いたらまた行きたいですね。

 

今年の夏も大勢で集まるのは難しそうですが、今ある環境から楽しいことを探すように心掛けましょう!

来年の夏には、多くの人が旅行や夏祭り、地蔵盆などを堪能できるように。と願っております🏮

 

◯田中の夏の思い出

ユニバーサルスタジオ

私の夏の思い出...忘れもしません。

学生時代、付き合う前の奥さんへはじめて告白したのが、夏のちょうど中頃です(笑)

 

告白した場所は、"ユニバーサルスタジオジャパン"セサミストリート4D』の建物前🌏

奥さんは、エルモが好きだったので「必ずこの場所で言おう!」と決めていました(笑)

 

なかなか言い出すキッカケが作れなくて、夜になってしまいましたが...。

「この場所を逃すともうエルモがいなくなるぞ!」と思って、勇気を出して告白!

ユニバーサルスタジオでの夏の思い出がなかったら、もしかしたら奥さんや息子と暮らす未来はなかったのかもしれません✨

 

ちなみに、私も奥さんも元々は、安田先生が院長を務めていた整骨院で働いていました。

今だから言えますが、実は職場恋愛って禁止だったんです(笑)

でも「仕事に支障がでないように付き合ってね!」と二人が付き合うことを承認頂きました😌

ある意味、今の二人があるのは、安田先生のおかげなのかもしれませんね(笑)

 

◯山本の夏の思い出 

ガリバー村

私の夏の思い出は、滋賀県高島市にあるガリバー青少年旅行村』へ行った時のお話です。

ガリバー青少年旅行村は、アスレチックから川遊び・キャンプなどのアウトドアが楽しめるレジャー施設🏞

小学校が夏休みになると、母親がよく車で連れて行ってくれる思い出の場所でした。

弟や近所の幼馴染と一緒に、アスレチックで戦隊ヒーローごっこをするのが、とても楽しかった記憶があります🦸‍♂️

 

滋賀県はアスレチックや公園など、広いレジャー施設が充実しているので、家の近くでも十分遊べるんですけど(笑)

やはり、少し遠くへ出かけることで「いつもと違う情景が観れる!」というワクワク感が楽しかったんでしょうね😁

 

ガリバー青少年旅行村には、大きな滑り台と高さ7mのガリバー像がシンボルとして置かれています。

当時は、ガリバー像の迫力に圧倒され「ガリバーのように大きく強い存在になるぞ!」と意気込んでいました(笑)

 

大人になって、バーベキューをする機会があり、15年振りくらいにガリバー村を訪れた時🏕

子供の頃に憧れたガリバー像が、若干小さくみえたのが印象的でした。

私も少しは、ガリバー像のような大きくて強い存在に近づけたのでしょうか(笑)