YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【11月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

11月スタッフブログアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

11月も終盤となり、いよいよ冬本番!といった感じで、寒さも厳しくなってきました❄️

筆者は、夏の暑さより冬の寒さの方が苦手なので、冬期を乗り越えられるか今から不安です(笑)

 

そんな秋から冬への移り変わりを感じる今回は、11月のスタッフブログ。

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします😌

季節の変わり目なので、体調には気をつけながら...。

楽しい思い出をいっぱい作って、寒い冬を乗り切りましょう!

 

◯安田の日常【ワンプレートモーニング】

ワンプレートモーニング

皆さんの朝ごはんは、ライスかパンどちら派でしょうか?

私は、断然ライス派!なんですが...(笑)

たまにパンが食べたくなると、サラダ・スクランブルエッグ・ベーコンを添えて"ワンプレートモーニング"を作っています🍞🍳

 

私にとって、一日を元気にスタートさせるためにも、朝食は欠かすことができません。

しかし、パンだけだと、どうしても栄養が偏ってしまうのです🤔

その点、ワンプレートモーニングなら主菜や副菜も一緒に摂れて、栄養管理はバッチリ!

彩りも華やかで朝食が楽しくなりますよね。

 

もしかしたら、朝起きるのも苦じゃなくなる...かも?(笑)

朝は時間に追われることも多いので、毎日は難しいかもしれませんが💦

たまにはワンプレートモーニングにアツアツのコーヒーで、優雅な朝を迎えるのも良いのではないでしょうか?

おすすめのワンプレートモーニングがあれば、ぜひ作り方を教えて下さいね✨

 

◯山本の日常【3年振りのスニーカー購入】

ラコステスニーカー

約3年振りくらいに新しいスニーカーを購入いたしました。

というのも最近、安田先生が新しいスニーカーを購入していたり、利用者様とスニーカーの件でお話する機会が増えまして👟

スニーカー買いたい衝動に、駆られてしまったわけですね(笑)

 

そして今回、私が購入したスニーカーは、ワニのマークでお馴染み"ラコステ"さんの「GRIPSHOT」という一足🐊

創業者のルネ・ラコステ氏は元々プロテニス選手で、テニスシューズをモチーフにしたスタイリッシュなデザインに一目ぼれしました。

テニスシューズをモデルとしているスニーカーでは珍しく、ハイカットバージョンだったのも決め手の一つです☝️

 

レザー生地の高級感と無駄のないカラーリング。

やはりシンプル・イズ・ベスト!ですよね✨

なにより、今なら公式HPにて、かなり安価で購入できるという...(笑)

 

ラコステさんといえば、ポロシャツのイメージが強いので、スニーカーを履いてる人って意外と少ないんですよね。

「見慣れたブランドのスニーカーにちょっと飽きてきた」という方は、ラコステのスニーカーもオススメかもしれません✨

私とお揃いでも大丈夫であれば...ですけどね(笑)

 

◯田中の日常【忍者のLEGOブロック】

忍者のレゴブロック

11月のちょっとした日常は、息子と一緒にLEGOブロックを作って遊んでいた時のお話です。

当ブログで、LEGOブロック関係の記事を書くのは何回目かなー?

というくらい、息子はLEGOブロックにハマっています(笑)

 

今回は、"ニンジャーゴー"という種類のLEGOブロックで遊びました。

忍者を使って、バトルができるというハイテクなLEGOブロックです⚔️

私も結構LEGO好きで、子供の頃は良く遊んでいましたが、昔はこんなのあったかなー??(笑)

 

やはり時代と共に、オモチャの技術も進化しているんでしょうね。

お城を作ったりする種類のLEGOも楽しいですが、対戦するLEGOブロックというのも、斬新で面白かったです😆

もしかしたら、息子より大人の私の方が楽しんでいたのかもしれませんね(笑)

やましなおの整骨院HP