YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【1月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

1月スタッフアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

2022年が始まった!と思ったら、アッと言う間に月末ですね(笑)

一ヶ月の経過が早く感じるのは、新しい経験をする機会が減り、生活に新鮮味がなくなるからだそう🤔

この現象は、心理学的にも証明されていて「ジャネーの法則」と呼んだりします。

 

ということで、有意義な時間を過ごすためにも、今年はできるだけ多くのチャレンジをしていけたらいいなぁー

なんて、考えています(笑)

 

さて、今回は2022年一発目のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします✨

1月の日常の一面をぜひお楽しみ下さい。

 

◯安田の日常【自然散策で気分転換】

自然散策

たまには、有酸素運動も必要!

ということで、人の多い所を避けて自然の中を散策してきました🌿

 

緑が多い場所に行くと、なんだか癒やされますよねー

木々の香りや風の音など、普段生活している時には気にならない一瞬一瞬が、とても心地よく感じます。

 

とある研究では、自然の中を歩くことによって、体の免疫機能を高める"ナチュラルキラー細胞"が増加する🔥

ということが判明しています。

 

つまり、自然の中を歩く心地よさは、体にとっても良い影響があるということですね✨

ちなみに、都心の中を同じ時間歩いたとしても、ナチュラルキラー細胞は増加しなかったそうですよ。

 

忙しい日々の中で、なかなか自然と触れ合う時間を作るというのは難しいかもしれません。

しかし、自然を歩くメリットもたくさんあるので、たまには自然散策をしてみてはいかがでしょうか😌

 

◯田中の日常【ブロックで遊んだ話】

ブロック

今回のちょっとした日常は、いつものLEGOブロックではなく、200ピースくらいあるブロックで息子と遊んだ日の話です。

そのブロックを使って、鉄砲を作ることになり、一緒に遊んでいました🧱

ホントどんだけブロック好きなんだーって感じですよね(笑)

 

やっとの思いで、鉄砲が完成した!

...と思ったら「今度はロケットランチャーを作る!」ですって(笑)

 

結局、ロケットランチャーを作り終えるまで、2時間くらいは制作していました💦

息子と遊んでいると、ホント一日がアッという間に過ぎていきますね。

 

ちなみに東大生の7割近くは、LEGOブロックで遊んだ経験があるそうです。

もしかしたら、私の息子もめちゃくちゃ賢くなってくれる...かも?

 

それにしても、ロケットランチャーなんて言葉、一体どこで覚えてきたんでしょうか(笑)

 

◯山本の日常【返礼品が届いた件】

ビール

昨年末ギリギリで寄付した「ふるさと納税」の返礼品が届きました。

昨年は、私が旅行した中で一番思い出に残っている沖縄県に寄付🏝

少額ではありますが、大好きな沖縄県の自然環境の保全に役立てたら嬉しいですね!

 

注文した返礼品は、"オリオンビール"のセットにしました。

沖縄県の"県民ビール"として愛されている商品で、私の一番好きなビールでもあります🍺

迅速に対応して頂き、すぐに商品が届いたのでビックリしました(笑)

 

パッケージもかわいい限定デザインで、大満足。

コロナの影響で、自宅で飲む機会が増えましたから、非常に助かっています✨

濃い目の食べ物と合う!とてもスッキリした味のビールなので、飲んだことないよーという方は、ぜひ試してみて下さい。

 

それにしても、年末ギリギリにふるさと納税の申請をすると、結構めんどくさかったので要注意ですね😅

締め切りが差し迫って、心臓に良くないです(笑)

 

今年は、余裕を持って手続きしようと思いました...。

コロナが落ち着いたら、沖縄の海を眺めながらオリオンビールが飲みたいなぁー

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院