YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【6月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

6月の日常

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、6月のスタッフブログ。

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします✨

 

最近は、湿度が異常に高いので熱中症対策をしっかり行い

有意義な休日を過ごしましょう!

 

それでは、やましなおの整骨院スタッフの何気ない一日を

ぜひお楽しみ下さい。

 

山本の日常【新たな相棒】

MacBook air

半年間、執筆をサポートしてくれたMacBook Proが故障しまして

色々と悩んだ挙げ句MacBook Air M1』に乗り換えました。

 

画面を開いた角度によってブラックアウトする現象で、恐らくバックライトの不具合💦

 

私が所持していたMacBook Pro(2016)では、頻繁に確認されている事例のようで

実はリコール対象だったんですけど...。

 

リコール対象期間が1ヶ月前に終了していて、やるせない気持ちになりました(笑)

 

前回の相棒(MacBook Pro)は、かなりの高スペックだったので

修理も検討したのですが、見積もりの段階で最低8万はかかるとのこと😢

 

結局「それ新しいの買えるやん(笑)」

という結論に至りまして、整備済製品のMacBook Airを購入!

 

整備済製品は、何かしらのアクシデントで返品された商品をApple社が完璧に修理したもの。

 

いわゆるアウトレット商品ですが、今の所問題なく使えています😌

 

新品より15%ほど安く購入できますし、1年間保証もしっかり付いているので

「少しでも安くMacBookを手に入れたい!」

という方は、整備済製品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

田中の日常【オジギソウの成長日記】

オジギソウ

今回のちょっとしたスタッフの日常は

当院で配布しているスタッフの休日に掲載した"オジギソウ"の成長報告です。

 

オジギソウはアメリカ原産の植物で

触るとうつむいて葉を閉じることからネムリ草とも呼ばれていますね🌱

 

子供の頃にオジギソウを触って遊んだ!という方も多いのではないでしょうか?

 

芽が一つも出ていなかった我が家のオジギソウも

かなり大きくなりました!

 

触るとホントにお辞儀したみたいになり、なんだか感動しましたね(笑)

まだまだ、大きくなるみたいなので今から楽しみです😆

 

安田の日常【お気に入りのアイス】

ガツンとみかん

暑さが増してきて、アイスが食べたくなる季節ですね。

最近のお気に入りは、赤城乳業さんのガツンとみかんです🍊

 

みかん味のアイスも、もちろん美味しいんですけど

凍ったみかんの果肉が良いアクセントになっていますよね。

 

実は1977年から40年以上も愛されているロングセラー商品らしいですよ😳

 

私は現在ダイエット中ですが

それだけ美味しいアイスキャンディーなので、たまには食べても仕方ないですよね(笑)

 

ちなみに今発売されている"いちごバージョン"も美味しいので

食べたことない方はぜひ試してみて下さいね。

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院