YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【3月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

3月日常アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

三寒四温と呼ばれるように、まだまだ気温差が激しい3月ですが

徐々にヒカンザクラが咲き始め、春を感じる季節となってきました。

 

寒暖差で体調を崩さないように気を付けながらも、季節の変化を楽しみたいですね🌸

 

さて今回は、3月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届け致します。

 

やましなおの整骨院のスタッフは、3月の日常をどのように過ごしていたのでしょうか?

ぜひ、最後まで楽しんでいって下さいね✨

 

山本の日常【地元の皿そば屋さん】

渚庵

3月の日常は、びわ大津プリンスホテルの裏通りにヒッソリ佇むお蕎麦屋さん『皿そば 渚庵(なぎさあん)』へ行ってきました。

 

渚庵さんは、兵庫の出石で有名な皿そばを滋賀県で食べられる!

ということで、ずっと気になっていたお店です。

 

お昼時をズラして伺ってみても、大体混んでいるので断念していたのですが...

今回も駄目元で覗いてみたら、タイミング良く空いており、入店できました✨

 

皿そばは、五枚一組で一人前!

出石そば

一見多そうにみえるかもしれませんが、一皿に入っている蕎麦は、大人の方なら二口くらいで食べられる量です。


生卵や大根おろしなど薬味も多彩なので、味変しながらお蕎麦を楽しめるのが良いですね🥚

 

食材にこだわった鯖寿司や鴨ロースも非常に人気が高いらしく、私が伺った時には鯖寿司が売り切れていました。

「鯖寿司や鴨ロースも絶対に食べたい!」

という場合は、早い目の時間を狙って訪れる必要がありそうです🤔

 

まぁまぁわかりにくい場所なのに、皆さんよく知ってるよなぁ...

と関心しました(笑)

 

滋賀県にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね😌

皿そば 渚庵

滋賀県大津市におの浜4-4-16

【営業時間】11:00〜15:00

【定休日】火曜日

【駐車場】有

 

田中の日常【クレーンゲーム】

今回のちょっとしたスタッフの日常は、ゲームセンターのクレーンゲームでぬいぐるみをGETしてきました。

ポケットモンスターの"ルカリオ"というキャラクターです🧸

 

息子と身長が変わらないくらいの大きなぬいぐるみですが、なんと200円で取ることができました!

私にクレーンゲームの才能があったとは...(笑)

 

息子が大喜びしてくれたので、GETした甲斐がありましたね😁

 

ちなみに、現在のポケモンは809匹もいるそうです(笑)


私が知っているポケモンのキャラクターは、このルカリオ辺りが限界ですね...。

今の子供たちは、全部覚えててスゴイ記憶力だなぁーと感心します😅

 

安田の日常【オススメのヘアージェル】

今回は、私のお気に入りのヘアージェルをご紹介!

シュワルツコフの「OSiS」というヘアージェルです。

 

いつも髪を切ってもらっている美容院の友人にオススメしてもらったジェルなんですけど

夜までホールド力が持続するので、長年リピートしています💈

 

私は結構くせっ毛なので、他のジェルだとすぐに髪型が乱れてしまい、困っていました。

OSiSのジェルを教えてくれた友人には感謝してます🎵

 

巷には色んな話題の商品がありますが、やっぱり自分に合う商品を使うのが一番!

 

「自分に合うジェルが見つからない...」

という方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院