YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【5月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

5月スタッフの日常

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、若葉の息吹が心地良い5月のスタッフブログ。

やましなおの整骨院スタッフの日常をご紹介いたします✨

 

朝夕の寒暖差が、まだまだ大きいので体調には気を付けながら

梅雨の季節も元気に乗り切っていきましょう!

 

 

安田の日常【オススメのヨーグルト】

パルテノヨーグルト

最近、筋肉トレーニングを本格的に始めた為、高タンパク質なヨーグルトにハマっています(笑)

 

三大栄養素の一つであるタンパク質は、筋肉や髪の毛などを作る上で非常に重要な成分💪

 

しかし、バランス良くタンパク質を摂取できる食材というのは意外と少なく

日本人の一日あたりのタンパク質摂取量は、低下傾向にあるそうです。

 

そこで私がオススメするのが

●パルテノ

オイコス

以上、2種類のヨーグルトですね。

 

パルテノは、高タンパクでヘルシーなギリシャヨーグルト🐄

オイコスは、タンパク質を10g以上含むスポーツ向けヨーグルトです。

 

不眠やストレスの根本的な対処法は、適度な運動だと思うので

ぜひ、高タンパクのヨーグルトも試してみてはいかがでしょうか✨

 

山本の日常【エクササイズで筋肉痛】

ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプという自宅で出来るエクササイズをご存知でしょうか?

 

テコンドーやボクシングとエアロビ・ダンスの要素を組み合わせたエクササイズ

「タエ・ボー」の考案者ビリー・ブランクスによるDVDソフトです。

 

私の記憶が正しければ、2000年代前半に流行していたDVDだと思うのですが

長らくホコリを被っていた現物を発見(笑)

 

最近、令和版ブートキャンプがリリースされて再ブームになっているらしく

筆者も久しぶりにチェレンジしてみました🔥

 

本作は、アメリカ軍の新兵向けの基礎訓練(ブートキャンプ)がベースとなっています。

 

有酸素運動無酸素運動を組み合わせた相当キツいメニュー構成ですが

昔は難無くこなしていたので「まぁ余裕でしょw」と軽い気持ちではじめたら

10分と保ちませんでした(笑)

 

もし、購入の機会があれば無理しない程度でチャレンジしてみて下さい😅

 

私は筋肉痛がひどく、再チャレンジは当分先になりそうです...。

(またホコリ被ってそうw)

 

田中の日常【息子とアメンボ採り】

アメンボ採り

今回のちょっとした日常は、息子と一緒に近くの川へ遊びに行った時の様子。

息子は"アメンボ採り"を楽しんでいました🕸

 

私は小さい頃から、昆虫がものすごく苦手で

アメンボなんて、もちろん触れませんでしたね...。

 

だって、アメンボってカメムシの仲間ですよ(笑)

今でも触るのはちょっと抵抗が...😅

 

その点、息子は何でも触れる昆虫大好き人間でたくましいなぁと思います。

 

ちなみにアメンボの名前の由来は、"飴棒"らしいです。

体は棒みたいに細くて、飴のようなニオイを発するからだそう🤔

 

"雨"が関係していると思っていたので、ビックリの事実でした。

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院