YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【7月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

7月スタッフの日常

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、7月のスタッフブログ。

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします✨

 

今年はなぜか梅雨明け発表後の方が

くずついた天気が多いですねー^^;

 

高い湿度の中に居ると、原因不明の体調不良を招きやすいので

エアコンでの温度管理やこまめな水分補給を心掛けましょう。

 

それでは、やましなおの整骨院スタッフの何気ない日常をお楽しみ下さい😌

 

 

田中の日常【コンビニスイーツで一息】

ミルクドラもっち

今回のちょっとした日常は、ローソンさんで販売中の『MILKどらもっち』でホッと一息🍀

 

ローソンさんで累計5,000万個以上を売り上げる人気商品「どらもっち」と

日本初の生クリーム専門店MILKさんのコラボ商品ですね。

 

山本先生が休憩時間に買ってきて下さり

それ以来、この美味しさにどっぷりハマってしまいました😋

 

どらもっちの特徴であるモチモチ生地と

北海道産生クリームの濃厚な甘さが絶妙で、クリーム好きにはたまりません!

 

期間限定の販売になると思うので

ローソンさんで発見したら、ぜひ食べてみて下さいね🐮

 

安田の日常【充実した休日の晩酌】

休日の晩酌

今回は、休日の晩酌を様子をご紹介いたします。

 

自宅でお酒を呑む時間を充実させよう!ということで

現在、色んなおつまみを試行錯誤中🤔

 

今回の晩酌では、アボガドに生ハムを巻き

マヨネーズをかけて、真ん中にゴーヤを添えてみました(笑)

 

お供のお酒には、ハイボールをチョイス!

 

生ハムの塩気とアボガドの濃厚さ、ゴーヤの苦味が良いアクセントになり

お酒がすすみましたね🍶

 

晩酌のおつまみでお困りの際は

ぜひお試しあれ!

 

山本の日常【家の中にスズメバチが!】

スズメバチ

7月某日、仕事から帰宅してシャワーを浴びていると

台所から「ブーン」という嫌な羽音が...。

 

「大きい虫が迷い込んできたんだろうなぁー」くらいに思い

台所を覗いたら、そこには一匹の巨大スズメバチが...🐝

 

いや、どこから入ってきたのか(笑)

 

かなりビビりながらも、とりあえず殺虫剤を散布して事なきを得ました。

 

しかし、その翌日にも台所から羽音が...。

嫌な予感がしたので、台所を覗くとまたしてもスズメバチ💦

 

何とか殺虫剤で駆除して、侵入口を探すも目立った穴などはなさそう。

 

たまたま偶然が重なっただけかなぁ...と思っていたのですが

その翌日には、5匹のスズメバチが侵入しておりまして(笑)

 

さすがに命の危険を感じたので、すぐさまハチ駆除業者へ連絡😱

なんと!家の庭にある"松の木"の中に巣を作っていました。

 

どうやらエアコンの通気口から光に導かれ、侵入していたようです😓

 

6月下旬〜10月上旬くらいまでは、スズメバチが凶暴な時期らしいので

巣を発見しても近づかないように気を付けて下さいね!

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院