YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信3月号】スタッフの休日振り返り【2022】

スタッフ休日振り返り

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、やましなおの整骨院で毎月発行している

YTO通信の振り返り記事。

 

3月号スタッフの休日をお届けいたします✨

 

2月の様子ではございますが

やましなおの整骨院スタッフの休日をぜひお楽しみ下さいませ。

 

安田の休日【誕生日プレゼント】

安田誕生日

私事ではございますが、2月に誕生日を迎えて33歳となりました。

 

毎年の誕生日には、産んでくれたことに感謝の気持ちを込めて母親へ花束を渡しています。

もちろん、今年もしっかり渡してきましたよ💐

喜んでもらえたので良かったです。

 

誕生日当日には、甥(おい)っ子と姪(めい)っ子からおめでとう動画が送られてきたので

感動しちゃいましたね(笑)

 

一番上の甥っ子に関しては、サプライズで本とペンのプレゼントまで買ってくれて🎁

「成長したなぁ」と感心していたのですが...

 

本のタイトルを見ると

「デブは甘え」という呪い。

 

非常に参考になる本で嬉しかったのですが

完全になめられてるなぁとは思いました(笑)

 

田中の休日【息子の誕生日】

息子の誕生日

今回のスタッフの休日は、2月で5歳の誕生日を迎えた息子のお話。

 

ついこの間入学したと思っていたのに、気がづいたらもう年長さんです😳

「子供が成長するのはあっという間だよー」

とよく聞いていたのですが、ホントにその通りでした。

 

コロナ禍で大変な時期でもありましたが、よく頑張ってくれたなぁと思います。

残りの幼稚園生活を全力で楽しんでもらいたいですね✨

 

ちなみに誕生日ケーキは、鬼滅の刃のチョコレートケーキにしました。

最近のデコレーション技術ってめちゃくちゃスゴイですよね🎂

 

山本の休日【姪っ子のお宮参り】

姪っ子のお宮参り

2月の休日は、姪(めい)っ子のお宮参りのために

兵庫県宝塚市にある「中山寺」へ行ってきました。

 

私は存じ上げなかったのですが、中山寺は安産・子授け祈願で有名なお寺らしいです。

田中先生のお子さんも当寺で祈願してもらったそうですよ👶

 

本来は32日を目安に伺(うかが)うのが一般的なのですが

弟がタイミング悪くケガしてしまいまして...(笑)

 

結局、100日祝いのお食い初めの日に合わせて参拝することになりました。

 

なんだか祝儀袋みたいなのをいっぱいぶら下げられていてビックリ(笑)

「将来お金に困らないように」

という願掛けのようなもので、"紐銭(ひもせん)"と呼ぶそうです。

 

世の中には、色んな風習があるんだなぁと勉強になりました🤔

 

確かにスクスク元気に成長して、幸せになってくれたらそれが一番嬉しいですよね。

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院