YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信5月号】スタッフの休日振り返り【2022】

スタッフの休日5月号

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、当院で毎月配布しているYTO通信の5月号。

スタッフの休日、振り返り記事をお届けいたします📓

 

「YTO通信5月号読めなかったよー」という方は、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

 

 

田中の休日【アスレチックで運動】

アスレチック

今回のスタッフの休日は、大阪府茨木市にある『忍頂寺(にんちょうじ)スポーツ公園』へ行ってきました。

 

長さ70mのローラースライダーやジャンボすべり台に

斜面を利用したアスレチックの遊具がたくさんある公園です🏞

 

まさに忍びの公園といったところでしょうか(笑)

 

私が子供の頃に「体力を付けなさい!』と両親に修行されられた思い出の場所で

実際、かなり足腰を鍛えられます!

 

両親のように息子を鍛えようと連れて来たのですが、懐かしさからか私が修行をしていましたね(笑)

 

急な坂と石だらけの道を往復し、運動不足を改めて痛感😅

やはり、適度な運動は大事ですね。

 

遊具も駐車場も無料で使える良心的な公園なので、ぜひ訪れてみて下さい✨

 

山本の休日【最高のお花見スポット】

ソメイヨシノ

関西のお花見スポットといえば、"大阪城公園"や"吉野山の桜"

"嵐山"や"彦根城"なんかが有名ですよね🌸

 

では、問題です!

上記の写真、どこの桜かおわかりでしょうか?

 

正解は、家の前に咲いたソメイヨシノです(笑)

 

当たり前の風景過ぎて、今まで素通りしていたのですが...。

 

ふと立ち止まってみると

橋を覆い尽くさんばかりのソメイヨシノが、あまりに綺麗で写真に収めました。

 

灯台下暗し。

小さな幸せは、意外と近くにあるのかもしれません😌

 

ここ数年は旅行にも行けていませんが、地元の良さを再認識できたのは大きな収穫でした。

 

近所をゆっくり歩いてみれば

今まで気が付かなかった素敵な発見があるかもしれませんよ🌿

 

安田の休日【ジェンガに熱中】

ジェンガ

今回のスタッフの休日は、甥っ子・姪っ子とジェンガで遊んだ時のお話です。

 

久々にジェンガで遊んだんですが、負けず嫌いの心に火がつき

大人気なくも本気でやってしまいました(笑)

 

勝負事は何でも全力で勝ちにいきます!

相手が子供だからといって、わざと負けるなんてことはしません😌

 

霊長類最強女子の吉田沙保里選手も

勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきた

と語っておられました。

 

負けたから諦めるんじゃなくて

遊びでも勝つために一生懸命頑張ってほしいと思います🔥

 

それにしても、大人が熱中できるジェンガってスゴイですよね(笑)

皆様もたまにはジェンガで遊んでみてはいかがでしょうか?