YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【7月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

7月スタッフアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

長い梅雨がようやく明けたと思ったら、連日のように猛暑が続き、いよいよ夏本番といった感じですね。

これから8月にかけては、夏休み!という方もいらっしゃると思いますが

熱中症には気を付けながら、水分補給をしっかり行って、夏を満喫しましょう😎

 

今回は、7月のスタッフブログをお届けいたします。

やましなおの整骨院スタッフの何気ない日常をお楽しみ下さい🌻

 

◯田中の日常【久しぶりのジグソーパズル】

毀滅のパズル

今回のスタッフの日常は、息子に借りた"鬼滅の刃"のジグソーパズルにチャレンジ!

「すぐ完成できるだろう」と軽い気持ちで挑んでみたのですが、結構苦戦してしまいました(笑)

気持ち良く完成!といきたいところでしたが、最後のピースだけ見当たらず...(涙)

 

しかし、炭治郎と富岡義勇の格好良いパズルで、楽しい時間を過ごすことができました😆

この二人の師弟関係は、ホント素敵ですよね!

鬼滅の刃人気も未だ衰えず!って感じですから、アニメや漫画をご覧になっている方も多いかと思います。

 

別に鬼滅の刃でなくても良いのですが(笑)

自分が楽しめそうな環境で、脳の運動をすることは大切かもしれません🌱

 

文字や言語などを理解する左脳は、仕事やPC作業、読書などで自然と鍛えられていますが💻

視覚や聴覚などの五感を認識する右脳は、日常生活で使用しているだけでは、中々鍛えることが難しい部分なのです。

なので皆様も、たまにはジグソーパズルで脳のトレーニングをしてみてはいかがでしょうか🤓

 

◯安田の日常【お酒をたしなむ日】

焼酎

冷えたお酒の美味しい季節がやってきましたね(笑)

私は、普段あまりお酒を飲みません。

しかし、翌日が休みの日だけは、お酒をたしなむようにしています🍻

 

昔は、ビール1杯で酔っぱらってしまうくらい、お酒に弱かったのですが

歳を重ねるにつれ、焼酎も美味しい!と感じるようになりました(笑) 

最近では、もっぱら焼酎の水割りにハマっています。


特に好きなのが『魔王』と呼ばれる芋焼酎🍶

口当たりがまろやかなので、飲み過ぎには要注意ですね(笑)

 

「酒は百薬の長」とも言いますが、「酒、人を飲む」という諺(ことわざ)もあります。

つまり、お酒と上手く付き合えれば良いけど、心身の正常を狂わせてしまう恐ろしい一面も持っているということ😱

お酒を飲む時は、自分の身体と向き合いながら、楽しむようにしたいですね!

 

◯山本の日常【枕を新調した件】

ピローマスク

7月の日常は、約3年振りに枕を新調したというお話です(笑)

前の枕は、高さが丁度良くてずっと愛用していたのですが、とうとう綿(わた)がダメになってしまいまして...。

せっかくの機会なので、滋賀県に初出店された東京インテリア家具さんへ行ってきました✨

 

東京インテリアさんは、店内もかなり広く、約4万点の家具を取り揃えられているそう。

私の中では、"高級路線の家具屋さん"というイメージだったのですが、リーズナブルな商品も沢山あって安心しました(笑)

恐らく、"if Home"と記載されているのは、プライベートブランドですね😌

 

枕の種類もかなり豊富で、好きなデザインを選べるもの助かりました。

私は、高さと肌ざわりが好みだった「ふわとろピロー」を購入🛏

ヒヤっとする冷感タイプなので、これからの季節も重宝しそう。

 

なんだか枕を変更してから、眠りの質が良くなった気がします💤

やはり、睡眠にはリラックスできる環境作りが重要だと実感しました。

「最近、良い家具が見つからない...」という方は、東京インテリアさんを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

◯やましなおの整骨院HP