YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

やましなおの整骨院スタッフが2021年に買って良かったモノ3選

モノアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

新年がスタートして、早くも一週間が経過しようとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨今は、飲食店に行く機会が減るという傾向から、家で快適に過ごせるようにモノに投資した!

という方も多いかもしれません。

 

そこで今回は、やましなおの整骨院スタッフが2021年に買って良かったモノ3選をご紹介していこうと思います✨

やましなおの整骨院スタッフは、2021年にどんな素晴らしい商品を購入したのか?

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

◯安田の買って良かったモノ

ウイスキー

私が2021年に買って一番良かったモノといえば、サントリーさんの「ザ・マッカランというウイスキーですかね。

昔は、週末になると居酒屋に行ってお酒を飲んでいたんですけど、ここ数年は全くうかがえなくなったので...💦

どうせ家で飲むなら、いいお酒を買おう!と思い、購入したモノです(笑)

 

100を超える蒸留(じょうりゅう)所があるウイスキーの本場といえば、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

その中でも、50以上の蒸留所が存在するスペイサイド地区で作られてるのが、マッカランというウイスキーです。

まさに、聖地のお酒といった感じですね!

 

マッカランの特徴は、なんといってもそのシンプルさ。

使われている原料は、大麦と発酵させるための酵母(こうぼ)菌と湧き水のみ🌿

ウイスキーの色と香りを左右する"樽(たる)と火のあぶり方"にも、とことんこだわっているのが魅力なんですよね。

 

土曜日以外は全然お酒を飲まないんで、チビチビとウイスキーを楽しんでいます(笑)

水割りでも相当美味しいんですけど、ウイスキー好きの方は、ぜひストレートかロックを試してみて下さい🥃

ちなみに物欲のない私は、食べ物とか飲み物以外、ほとんど何も購入していなかったと思います(笑)

 

◯田中の買って良かったモノ

ソファー

私が去年買って一番良かったモノは「マナベインテリアハーツ」さんで購入したソファーです。

ちょうど愛用していたソファーがダメになってしまったので、思い切って変えちゃいました🛋

ちょっとお値段は高くなりますが、座り心地を重視して、本革のソファーをチョイス!

 

私にとって、家の中で一番リラックスできる場所がソファーなので、ソファー選びはめちゃめちゃこだわってます(笑)

正直、もうちょっとリーズナブルなソファーもあると思うんですけど、やはり素材の耐久性って大事ですからね🤔

金額が高くなっても、長く愛用できるモノを買うように心掛けています。

 

マナベインテリアハーツさんは、価格に合わせて色んな種類の商品が選べますし、補償も充実しているので安心!

他の家具を購入する際も、良く利用しています🎵

 

もともとは四国で家具屋さんを営まれていたみたいですが、関西にもかなりの店舗がありますよね。

品質を重視して家具を選びたい!とお考えの方は、ぜひマナベインテリアハーツさんを訪れてみて下さい😌

きっと素敵な商品が見つかると思いますよ。

年末年始は、購入したソファーから動けませんでしたね(笑)

 

◯山本の買って良かったモノ

MacBook

2021年に買って良かったモノは、APPLEさんのノートパソコン"MacBook Pro"ですね。

中古で購入したものですが、恐らく昨年で一番大きな買い物でした💻

記事や画像・動画の編集ができたら良かったので、スペックにはあまりこだわっていません。

それでも、あまりにサクサク動くので、正直かなり驚いています(笑)

 

というのも、今まで使っていたパソコンは、大学時代に購入したモノ。

つまり、12年間くらい愛用していたわけです(笑)

ネットにアクセスするもの3分くらい待機していた時もありましたから😅

まぁ、よくここまで使ったなぁ...って感じですね。

 

当然、MacBookと比べて本体の厚みも重さも全然違いますから、中古ながらに相当なスペックアップ!

スマホiPhoneですが、パソコンは地味に初APPLEなので、キーボードに慣れるまではちょっと時間がかかりそうです🤔

でも、これだけ時間効率が上がるなら、もっと早く変えておけばよかったかなー(笑)

やはり、時間って大切ですからね。

 

ただ、私のMacBookにはUSBポートがないので、USBが使えません(ハブを買えばよいだけですが...)

ということで、前のパソコンにも、もうちょっと頑張ってもらおうかな(笑)

 

MacBookで「最初に絶対やっておいた方が良いよー」という設定があれば、教えて下さると助かります😌

なんせ「MacBookでも指紋認証で商品購入できるんだぁー」と感激してる化石人間ですから...(笑)

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院