YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【びわ湖でリゾート気分】オシャレなハワイアンカフェ「Rcafe」をご紹介

Rcafeアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、びわ湖でリゾート気分が味わえるオシャレなハワイアンカフェ🏝滋賀県大津市北比良にある「R cafe(アールカフェ)」さんをご紹介。

R Cafe

湖西バイパスの比良ICからびわ湖に向かって、真っすぐ車を走行すると見えてくるモダンチックなカワイイ建物🏡

現在の店舗は、2019年の8月にグランドオープンしたものですが、実は昔から美味しいハワイアン料理を提供されているお店なんですよ😋

Rcafe駐車場

駐車場のデザインも遊び心があって格好良い!まるで、アメリカ西海岸に来たかのようですね😎

海外旅行の経験はありませんが...(笑)

びわ湖

近江舞子南浜に位置しているので、カフェの前には、白砂のキレイなビーチが一面に広がっています。

海外のビーチに行けなくても、十分楽しめる癒しの空間ですよ😌

 

◯店内の雰囲気

店内

店内はまさに南国の空間って感じで、ハワイアンキッチンの雰囲気を壊すことなく、統一感があってオシャレ✨

ドッグカフェとしても有名で、愛犬と一緒に食事を楽しむこともできますよ🐶

テーブル席

見たことない珍しいテーブルウェアがたくさんありますね💎ハワイで直接買い付けたものでしょうか🤔

室内なのに、砂浜にいるような気分でした。

ライブ席

ライブステージやスピーカーもあって、心地よいハワイアンミュージックが流れていました🎵

たまに、ライブイベントも開催されているそうですよ。

テラス席

ちなみに、テラス席もかなり充実しています。当日は寒かったんで断念しましたが、けっこう利用されている方もいらっしゃいましたよ。

入店する際、店員さんが「店内 or テラス席」を丁寧に聞いてくださるので、天気の良い日はテラスで優雅にランチ🍽も良いかもしれません✨

 

◯R cafeのメニュー 

ハニーチキン

当日は、ランチで利用させてもらいましたが、とにかく見た目のインパクトが凄いし、彩りがキレイ✨

ランチメニューだと、ドリンクが選択できて、1,500円ですからね😳かなりリーズナブルだと思いました。

ハニーチキンアップ

ちなみにコチラの商品は、ハニーマスタードチキン」のワンプレート🍯2020年の新メニューだそうです。

「ハニーチキンか、、、」と一瞬戸惑ったんですが、"まかない"から採用されたメニューということで、チャレンジしてみました✨

ハチミツの甘さとマスタードの程よい辛さが見事にマッチして、ご飯にも合うという、、、結果的に注文して正解!でしたね。

まかないメニューって、どうしてこんなに美味しいんでしょうか(笑)

ドリンクセット

もちろん、ロコモコハンバーガー・ガーリックシュリンプ(えびのガーリック炒め)などハワイアン料理の定番メニューやドリンクも豊富。

地元の食材を使い、手作りにこだわった料理を提供されているそうなので、海外のお肉が苦手な方でも安心ですね😁

ココナッツパンケーキ

そして、ハワイアンカフェといえば、やっぱりスイーツです(笑)写真は「ココナッツクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」

これでもかってくらい生クリームが乗ってますが(笑)このボリュームで1,000円ですから驚きました😳

パンケーキはフワフワ🥞見た目のわりに生クリームも甘すぎないので、一人でも全然食べきれちゃいます。

 

ちなみに、保存料・着色料無添加というワンちゃん用のメニューも豊富に取り揃えてありました🐶

 

◯まとめ&レジャー施設紹介

施設全体

といった感じで、びわ湖でリゾート気分が味わえるハワイアンカフェ「R cafe」さんをご紹介していきました。

景色も良いし、料理も美味しい!そして何より、明るくて丁寧な接客が素晴らしい✨そんな気持ちの良いお店でしたね😌

 

併設されている「ASOBIWA」さんでは、ジェットやSUPなどのマリンスポーツ・BBQ&キャンプが楽しめるそうです🔥

びわ湖

夏は多くの人でにぎわっている人気スポットですが、冬は比較的空いているので、びわ湖をゆっくり眺められて良いですね!

冬場は、焚き火をしながら美味しいコーヒーを堪能できる「焚き火カフェ」(絶対楽しい!)が開催しているそうなので、今度体験してみようと思います🤩

びわ湖アップ

現在は、7時からモーニング営業もされているそうですよ。びわ湖から降り注ぐ太陽とモーニングコーヒー、、、いやー想像しただけで最高ですね☕️

月によっては、営業時間や定休日に変更があるみたいなので、公式サイトを確認してからの来店がオススメです☝️

ぜひ、R Cafeさんで癒しの時間を過ごしてみて下さいね🌈✨

住所:520-0503

滋賀県大津市北比良934-2

TEL:077-596-1355

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日(金曜日)

※営業時間・定休日はシーズンによって変更あり

R cafe 公式サイト