YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【あべのハルカス】高所恐怖症は日本一高いビルに登れるのか?

ハルカス300アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

2020年10月現在、日本で一番高いビルとして有名な大阪市阿倍野区の「あべのハルカス」🏙

百貨店・美術館・オフィス・ホテル・展望台など、様々な施設が入っていますが、今回は高層ビルの一番上にある"ハルカス300(展望台)"をご紹介します✨

あべのハルカス

ハルカス300というだけあって、地上300mから大阪の街を一望できるわけですが、、、。

 

実は私、極度の高所恐怖症なんですよね(笑)

 

そんな高所恐怖症の人間でも、ハルカス300の展望台を満喫することができるのか?身をもって検証してきたので、どうぞご覧ください😌

 

まず、エレベーターを利用し、"あべのハルカス美術館"のある16階で受付。

この時点で怖いんですけど(笑)ここまで来たら、もう引き返せませんよね😅

チケットを購入。直通エレベーターに乗り、一気に最上階の60階展望台まで向かいます🙈

速っ(笑)

 

最上階へは、約50秒で到達しているそう。しかし、この高速エレベーターに関しては、宇宙空間のような光の演出がキレイで、怖いという感覚はなかったですね😆

 

うん、意外と大丈夫な気がしてきたぞ。

大阪北側風景

あ、ダメですね、コレ。降ります😨

いや、、、頑張って検証します(笑)

 

当たり前ですが、ビル内は全てガラス張りなんですよね💦なんと、トイレまでガラス張りという力の入れようでした(笑)

 

エレベーター降りて、すぐ見える"大阪北側"の光景✨あ!こうやって写真で確認すると、右手に"四天王寺五重塔"が見えてますね(笑)

 

エレベーターを降りて、すぐに景色を楽しむ余裕なんてなかったですから💧カメラって便利👍

大阪南側風景

コチラは"大阪南側"の街並み✨お!左手奥に"ヤンマースタジアム長居"が見えますね。セレッソ大阪のファンとしては、嬉しい光景⚽️

 

てか、空近くないですか?(笑)どんだけ高いんだよって😓

 

でも、なんだか少し慣れてきたかな?

うん、もう大丈夫かもしれない。ちょっと記念撮影でも撮ってみよう🍀

大阪西側風景

そして、この顔である。

左手のグットサインとは裏腹に、ガッツリ手すりを握りしめていますね(笑)

 

それもそのはず、ハルカス300の西側の床はガラス張りになっていて、下が丸見え😱

むしろコレは、高所恐怖症を克服したといってもいいのではないでしょうか?

 

えっ?エッジザハルカスやってみろって?

今年の営業は、9月30日で終了。冬場はやってないんですよね😀

残念だなぁー(笑)

私もすっごく体験してみたかったのですが、またの機会にしておきます🎵

 

例年であれば、11月中頃から3月下旬に、窓ガラスを使ったプロジェクションマッピングを開催されていますが🤔

今年はまだ告知が見当たらず、もしかしたらコロナで中止なのかな?

高層ビルからの夜景に、幻想的な物語が展開されるわけですから、絶対ロマンチック✨今年も、開催してくれると嬉しいですね😁

 

ちなみに59階には、ハルカス300のマスコットである"あべのべあ"グッズを中心としたお土産屋さん。

58階は、天井が吹き抜けの開放的な"天空庭園"となっています。60階~58階は、自由に行き来(ゆきき)することができますよ🎶

天空庭園

天空庭園にはカフェスペースやベンチもあって、ゆっくり座りながら街並みを眺めることができました☕️
冬場は少し寒いかもしれませんが、天気の良い日は最高ですね☀️

 

2020年11月13日(金)から2021年4月11日(日)までは、こたつに入りながらお鍋が楽しめるみたいですよ🥘夜景見ながら晩酌か🍶いいですね(笑)

高所恐怖症の私は、約1時間くらい経過して、やっと高さに慣れてきました(笑)

 

高所恐怖症は、物事を深く考えすぎたり、想像力が過剰に働くことによる心理的要因が大きく関係しているので、少しずつ慣れることが大事ですね😌

 

エッジザハルカスは、多分チャレンジしないでしょうが(笑)キレイな景色を楽しめるので、また登ってみたいと思います。

高所恐怖症の方もそうでない方も、是非あべのハルカスを登って、大阪の街並みを堪能してみて下さいね🌈✨

住所:〒545-6016

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43

営業時間:9:00〜22:00(年中無休)

アクセス:天王寺駅から徒歩3分

料金:大人1,500円・中高生1,200円・小学生700円・幼児500円

あべのハルカスH