YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【12月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

スタッフブログ12月号

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、12月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお送りいたします。

 

本格的な冬の到来を迎えておりますので、体調など崩されないように十分お気をつけ下さい❄️

 

 

山本の日常【びわ湖を臨むバーガー】

SPEAK EASY LAKE BIWA

とある土曜日の仕事終わり。

無性にジャンクフードが食べたくなり、2022年4月にオープンしたばかりのハンバーガー専門店

「SPEAK EASY LAKE BIWA(スピークイージー レイクビワ)」へ行ってきました。

 

スピークイージーさんは、京都で35年以上続くレストランバーの姉妹店🍽

ウェイクボード&サーフショップ「FACE」の敷地内にあるオシャレなトレーラーハウスで営業をされています。

 

ご覧のようにびわ湖の景観を楽しみながら、美味しいハンバーガーが頂くことも可能なのですが

当日はあいにくの雨模様だったため、テイクアウトで利用しました。

てりやきバーガー

ハンバーガーのメニューも豊富なので迷いましたが、私は「てりやきバーガー」と「フライドポテト」をチョイス!

 

あっさり目のバンズと肉厚でとてもジューシーなパティ🍔

シャキシャキ野菜のアクセントがクセになるザ・アメリカンなハンバーガーで、とても充実したランチとなりました。

スピークイージー

ハンバーガーチェーン店の食べ慣れた味も良いですが

「一味違う本場のハンバーガーが食べたい!」と感じた時は、ぜひスピークイージーさんを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

こうやって執筆している間に、また食べたくなってきました(笑)

SPEAK EASY LAKE BIWA

滋賀県大津市下阪本4−1−11 FACE内

【営業時間】10:00〜18:00

【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)

【駐車場】無料

 

田中の日常【思い出のゲームソフト】

スーパーマリオワールド

今回のちょっとした日常は、息子と懐かしのスーパーファミコンで遊んだ時のお話。

プレイしたのは、スーパーファミコンを代表するアクションゲームスーパーマリオワールドです🎮

 

スーパーマリオワールドは、スーパーファミコン用ソフトの中でも歴代一位となる2000万本以上を売り上げた大作で

私世代、とりわけ30代の方はプレイ経験のある方も多いのではないでしょうか?

 

1990年のソフトなのでリリースされたのは、もう32年も前のことになるんですね😳

 

子供の頃に完全クリアできなかったリベンジを果たそうと思っていたのですが

大人になっても難しさは変わらずでした(笑)

 

皆さんの思い出に残っているゲームはなんでしょうか?

 

安田の日常【クリスマスには白ワイン】

白ワイン

私は普段からワインはあまり飲まないのですが、12月のクリスマスには

姉が買ってきてくれた「白ワイン」を美味しく頂きました。

 

クリスマスといえば、ローストビーフやフライドチキン・ピザなど

どうしても高カロリーのメニューが多くなってしまいがちですよね🍗

 

実は、そんなクリスマス料理のお供にピッタリなのがワインなんです。

 

ワインには血圧を下げて、腸内環境を整える作用に期待ができますから高血圧の原因となるカロリー対策にも効果を発揮するでしょう。

 

また、白ワインには酸味を示す"有機化合物"が多く含まれており

強い殺菌効果があることでも知られています。

 

忘年会や新年会ではお刺身やお寿司など、ナマモノを食べる機会も多くなると思うので

ビールの代わりに白ワインを嗜(たしな)んでみるのも良いかもしれませんね🥂