YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信2月号】スタッフの休日振り返り【2022】

2月スタ休アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、毎月当院で配布している「スタッフの休日」の振り返り記事!

スタッフが新年をどのように過ごしていたかの一部始終をご紹介したいと思います。

 

2月号は、1月の出来事を掲載していたため、少し古い記事にはなりますが...

スタッフの休日の2月号を読んでなかったり、もう一度読みたいと思われていた方は、ぜひ最後まで楽しんでいって下さいね✨

 

山本の休日【びわ湖と光の世界】

イルミネーション

1月の休日は、少し季節外れ?のイルミネーションを体験しに『びわ湖大津館』へ行ってきました。

びわ湖大津館は元国際観光ホテルを利用したイングリッシュガーデンで、12月中頃から2月中旬の間はイルミネーションを開催しています✨

 

当イルミネーションは、毎年造形大学の学生さん達の手によって、頑張って制作されているもの。

今年は「妖精たちと幻想的な光の世界」がテーマとなっていて、火の妖精や水の妖精...などなど、エリアごとに様々な演出を楽しめました🧚‍♀️

 

特に水の妖精エリアは、深海をイメージした構造になっていたので

"びわ湖を眺めながら海を歩く"という不思議な体験が出来て、面白かったですね🐳

 

小規模ながらも、温かみのある素敵なイルミネーションでした。

入園料も330円とめちゃめちゃリーズナブルなので、来年また訪れてみたいなぁと思います!

 

田中の休日【息子とお絵かき】

お絵描き

今回のスタッフの休日は、息子と絵を描いて遊んでいました。

私は小さい頃、絵を描くのが苦手だったんですが、息子は結構好きみたいですね(笑)

 

子供の頃に絵を描くことは、想像力や表現力を磨く上で非常に役立つそうですよ。

特に3歳を過ぎたあたりからは、しっかり周りを観察したり、頭で想像して絵を書くようになりますよね🎨

 

自由に絵を描かせてあげることは、子供の成長にも繋がるのかもしれません!

 

ちなみに息子は動物を見に行きたいらしく、動物園の絵をひたすら描いていました(笑)

暖かくなったら、家族みんなで動物園に行きたいですね🦒

 

安田の休日【神社で一年を祈願】

大絵馬

1月の休日は、お正月を利用して神社へ初詣に行ってきました。

毎年『日吉大社』という大きな神社へお参りに行くのですが、入り口には大きな干支が描かれています⛩

 

干支の大絵馬って格好良くて、なんだか魅力的じゃないですか?(笑)

なんだか良いことがありそうなので、毎年決まって写真に納めるようにしています✨

 

今年は寅年なので、特に迫力満点でした!

寅(トラ)は、"新しく立ち上がること"や"新たに成長すること"を意味する縁起の良い干支だそうですよ🐯

 

確かに、たくさんパワーをもらえた気がします(笑)

自然の中を歩いて、今年一年をしっかり祈願してきました🌿

やましなおの整骨院 | 京都市山科区小野の整骨院