YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信11月号】スタッフの休日振り返り【2021】

11月度振り返り版

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

当院が毎月配布しているYTO通信では、スタッフが休日どのようなことをして過ごしているのか?を記事にしています。

今回は、2021年11月に配布した『YTO通信11月号 スタッフの休日』を少し振り返ってみました✨

少し古い記事ではありますが、良かったら楽しんでいって下さいね。

※11月に配布しているので、10月休日の様子となります。

 

◯安田の休日【自宅バーベキュー】

バーベキュー

このご時世どこかへ行こうにも、週末は人混みが恐い...しかし!なにか楽しいことをしたいなぁー

ということで、自宅でバーベキューを開催することにしました🍖

 

もちろん、火起こしやお肉を焼くのは、私の仕事です!

鍋奉行ならぬ、肉奉行といったところでしょうか(笑)

 

親戚のお兄さんが、とても新鮮なお肉を持ってきて下さったので、美味しく食べれるよう慎重に焼きました(笑)

やはり皆でワイワイ語り合いながら行うバーベキューは、何ものにも代え難い大切な時間ですよね😌

混んでる道をわざわざ帰らなくてよいのは、自宅バーベキュー最大の利点かもしれません。

準備や片付けをしてくれた家族にも、感謝です✨

 

それにしても、今のバーベキューグリルには、ガスを使って「アッ」という間に火が付くものもあるんですね!

しかも、比較的安価で購入できるし、持ち運びも便利ときた...

バーベキュー器具も進化してるんだなぁと実感しました🤔

 

◯田中の休日【息子の運動会】

運動会

今回のスタッフの休日は、幼稚園で開催された息子の運動会を観戦。

昨年はコロナの影響もあり、観に行けなかったので、2年振りの息子の勇姿を楽しんできました✨

息子も「かけっこで一番をとる!」と張り切っていましたね(笑)

 

ですから休みの日は、一緒にかけっこの練習を頑張りました🏃‍♂️

こうみえても、学生時代の私は"新幹線"というあだ名が付くほど、足が速かったんですよ(笑)

 

結果的に、かけっこで一番をとることはできなかったのですが、息子の頑張ってる姿に胸が熱くなりました。

息子も「一番はとれなかったけど、走っていて凄く楽しかったー」といってくれたので、頑張った甲斐があったということですね🍀

 

生きていると、頑張っても頑張っても結果が付いてこないことなんて、山ほどあります。

でも、どうせやるなら目標に向かって努力するほうが、きっと楽しいはずですよね😁

息子には、どんな夢でも良いので、しっかり目標を持って人生を楽しんで欲しいと思いました。

 

◯山本の休日【湖岸でバーベキュー】

湖岸バーベキュー

今回の休日は、滋賀県草津市の帰帆(きはん)島駐車場をお借りして、仲間とバーベキューを楽しみました。

実は帰帆島の駐車場って、無料でバーベキューができるというめちゃめちゃ良心的な穴場スポットなんです🔥

その代わりバーベキュー利用可能区域以外は使えませんし、当然マナーもしっかり守らなければいけません。

 

最近では、トイレ内に食べ残しの食材を捨てたり、おむつを流したりする方もいらっしゃるそうです。

一部の人の身勝手な行動によって、トイレが使えなくなったり、もしかしたら公園そのものが利用できなくなるかもしれません😥

アウトドアは、他にも多くの方が利用することも考えて、モラルを守って楽しみたいですね。

 

ちなみに、無料の公園ですから、洗い場やゴミ捨て場などは設置されていません。

当地を利用する際は、ゴミをすべて持ち返れる準備と、バーベキューの道具もしっかり揃えておきましょう🍽

 

湖岸緑地の敷地内はかなり広いので、ソーシャルディスタンスをしっかり保つこともできますよ。

たまには、びわ湖の景観を眺めながら太陽をたくさん浴びて、楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか☀️

これから冬にかけては、少し寒いかもしれませんが...(笑)

◯矢橋帰帆島駐車場

〒525-0066

滋賀県草津市矢橋町矢橋 帰帆島

【駐車場】無料

こちらのHPから利用ルール等を確認できます