YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【YTO通信9月号】スタッフの休日振り返り【2022】

9月のスタッフ休日

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、2022年9月号のスタッフの休日振り返りブログをお届けいたします。

スタッフのプライベートな一面をぜひお楽しみ下さい✨

 

安田の休日【母の誕生日】

誕生日のお花

9月の休日は、母親の誕生日ということで家族みんなでお祝いをしました。

母親はお花がとても好きなので、毎年花束をプレゼントしています💐

 

花束の予約はいつも私が行っているので、いつものようにお花屋さんへ向かうと「お父さんが予約されましたよー」と一言(*^^*)

 

父親にたずねてみると、サプライズで注文していたみたいです(笑)

 

母親も喜んでくれて、最高の誕生日会になりました🎁

 

プレゼントでお花を贈るという習慣は、実は古代から続いていた!と言われています。

 

今はインターネットで何でも購入できる時代ですから、お花を渡す機会も減っているかもしれませんが

たまには花束をプレゼントしてみるのも良いのではないでしょうか?

 

きっと喜んでもらえると思いますよ😌

 

田中の休日【西山公園で虫探し】

西山公園

今回のスタッフの休日は、京都の長岡京にある「西山公園」に行ってきました。

 

西山公園は、小さいお子さんでも安全に水遊びが楽しめる水深30cmのジャブジャブ池!

そして、自然と触れ合える子供の森があります。

 

公園周辺は虫の宝庫で

カマキリやセミトノサマバッタなど、あたゆる虫達が生息していました🦋

 

虫ハンターの息子と公園に来た目的も、実は水遊びではなくカブトムシ探しです(笑)

 

結果的には、2匹のカブトムシに出会え

茶色のカマキリにもはじめて目撃することができました!

 

たくさんの虫を捕まえて、夏の公園を満喫しましたよ✨

西山公園

京都府長岡京市長法寺谷田

【開閉時間】9:00〜18:00

※11月〜3月は9:00〜17:00

【休園日】12月28日〜1月4日

【駐車場】無料

 

山本の休日【お盆に実家へ】

姪っ子との再会

今回の休日はお盆休みを利用して、母親の実家へ帰省していました。

 

約三年ぶりの行動制限なしのお盆休みということもあってか、道中は非常に混雑していましたが...

幸い、雨にも降られず盆の入りにしっかりお墓参りへ行けたので良かったです😌

 

祖母も母親も相変わらず元気そうでホッとしました。

 

最終日には弟一家も合流してお食い初め以来、久しぶりに姪(めい)っ子と再会✨

気づいたら、もう10ヶ月が経過していて「子供の成長って早いなぁ...」と改めて実感しました。

 

いつの間にか"つかまり立ち"ができるようになっていてビックリ(笑)

積み木をカンカン鳴らして一緒に遊び、姪っ子の可愛さにたくさん癒やされました🌿

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院