YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【10月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

10月スタ休アイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

10月のアっという間に残りわずか。

オリンピックで、例年より1ヵ月遅れて進行しているプロ野球ペナントレースもいよいよ終盤⚾️

サッカー日本代表も、ワールドカップ予選で死闘を繰り広げていたり、まさにスポーツの秋って感じですよね!

 

さて、◯◯の秋といえば、皆様は何を想像されるでしょうか?

私は...やっぱり"アレ"ですかね(笑)

 

ということで今回は、10月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお届けいたします✨

スタッフはどんな"秋"を過ごしていたのか...ぜひお楽しみ下さい。

 

◯田中の日常【スマホでハロウィン気分】

ハロウィン

今回のちょっとした日常は、10月31日のハロウィンにちなんで、息子とオバケの写真撮影大会を開催していました👻

LINEの写真機能で、カメラに人を写すと、勝手に変身してくれる遊びです。

 

投稿写真では、息子をドラキュラに変身させてみました🧛‍♂️

どーでしょう?結構リアルじゃないですか?(笑)

他にも、魔女やカボチャに変身させたりできるので、凄く楽しめました!

コロナ禍でもハロウィン気分が楽しめるのでオススメですよ🎃

 

ちなみに、本来のハロウィンは「聖人達の夜」を意味しているように、亡くなった霊が家族を訪ねてくる"日本の地蔵盆"のような行事です。

時代と共に、仮装した子供たちがお菓子を貰うイベントへ変化していったわけですが...。

本質さえ見失なわず、楽しく気分になれるなら、それが一番良いことだと思います✨

 

◯安田の日常【好きなアイスルーティン】

アイスクッキー

今回は、夜のアイスルーティンをご紹介したいと思います。

自宅に帰ると真っ先にお風呂へ入り、食事を済ませれば、念願のアイスタイム🍨

この時間が、一番幸せかもしれません(笑)

 

そんなアイスタイムに、昔からなぜか好きでよく食べているのが、フタバ食品さんの『アイスクッキー』です。

小さめなのでサクっと食べれるし、なんといっても値段が安い!

コスパ最強アイスなんですよね😳

 

なにより小さいので、夜にアイスを食べているという罪悪感がありません(笑)

アイスとクッキーってなんでこんなに相性がいいんでしょうか🍪

スーパーでも売っていると思うので、ぜひ一度試してみて下さいね!

 

◯山本の日常【醤油ラーメン専門店】

ラーメン聖

秋といえば、やっぱり"食欲の秋"ですよね(笑)

今回は、2021年5月13日滋賀県雄琴(おごと)にオープンしたばかりの『麺屋聖(kiyo) 』さんで、ラーメンを頂いてきました🍜

京都の鳥丸御池(からすまおいけ)と、ラーメンの激戦区一乗寺(いちじょうじ)で人気を誇る"麺屋優光グループ"の3号店ですね。

 

オープン当初から行列が出来ていて、気になっていたラーメン屋さん!

やっと、うかがうことができました🥺

 

麺屋優光グループは醤油ラーメンの専門店!

店舗ごとに異なるコンセプトを持っており、雄琴店では3種類の醤油を使ったラーメンをチョイスできます。

 

今回は、はじめての来店ということもあり、店舗でオススメされていた「貝汁醤油ラーメン(淡竹)」を注文🐚

あさりやしじみ、カキの出汁に京都の醤油が加わった上品なスープ。

全粒粉の麺は、食べた瞬間に小麦の風味を楽しむことができました✨

 

ラーメンの量は若干少なめ、非常にあっさりしたスープなので、女性にオススメのラーメン屋さんですね。

逆にガッツリ食べたいという男性には、大盛や替え玉をしないと、少し物足りないかもしれません🤔

良い意味でラーメン屋さんっぽくないオシャレな内外装は、女性の方でも入りやすいように工夫されてるのかなぁとも思いました。

滋賀県大津市へお越しの際は、ぜひ訪れてみて下さいね🌿

◯麺屋聖~kiyo~雄琴

〒520-0101

滋賀県大津市雄琴5丁目222

【営業時間】

・日~木 11:00~15:00 17:00~22:00

・金、土 11:00~15:00 17:00~24:00

※スープがなくなり次第終了

【駐車場】有

 

やましなおの整骨院HPはコチラ!