YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

当記事では、やましなおの整骨院のスタッフが3月の日常をどのように過ごしていたのかをご紹介。スタッフの何気ない日常のワンシーンをお楽しみ下さい。

ダイエットの際は要注意!摂食障害を予防する方法とは?

当記事では、ダイエットを行う際に気を付けたい摂食障害を予防する方法について、わかりやすく解説しております。特に自分の容姿にコンプレックスを抱えている方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

【今こそ大事にしたい手書きの習慣】文字を書くことで得られる3つのメリット

当記事では、文字を書くことで得られる三つのメリット。今こそ大事にしたい手書きの習慣をわかりやすく解説いたします。そーいえば最近文字を書いていないなぁという方は、ぜひ一緒に手書きの素晴らしさを学んでいきましょう。

忙しい時こそちょっと一息!知っておくと便利な三つの呼吸法

当記事では、忙しい時に知っておくと便利な三つの呼吸法についてわかりやすく解説しております。体をリフレッシュさせるためには深呼吸は非常に重要ですから、その効果を高める方法をぜひ一緒に学んでいきましょう。

映画『ドリームプラン』から学べる三つのマインドとは?

当記事ではウィル・スミスが主演を務めた映画『ドリームプラン』から学べる三つのマインドをご紹介いたします。女子テニス界のレジェンド"ヴィーナス&セリーナ・ウィリアムズ"とその父の半生を描いた物語を一緒にみていきましょう。

【YTO通信2月号】スタッフの休日振り返り【2022】

当記事は、やましなおの整骨院で毎月配布しているスタッフの休日の振り返り記事となっております。スタッフが休日をどのように過ごしていたのかをぜひお楽しみ下さい。

【体に良くないってホント?】冷凍食品の正しい知識を簡単解説

当記事では、近年需要が高まっている冷凍食品正しい知識をわかりやすく解説致します。冷凍食品はあまり体に良くないと聞くので心配!という方は、冷凍食品の正しい知識を学んでいきましょう。

季節の変わり目に気を付けたい!ぎっくり腰を予防する方法とは?

当記事では、季節の変わり目に気を付けたいぎっくり腰の予防法について、わかりやすく解説しております。冬場の腰の痛みが気になっているという方は、ぜひ最後までご覧ください。

作業効率アップの鍵は遺伝子?夜型の生活を無理に変えなくても良い理由

当記事では、作業効率アップの鍵は遺伝子にあるという観点から夜型の生活を無理に変えなくても良い理由について、わかりやすく解説しております。朝型人間・夜型人間の正しい知識を学びたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

【サンキューの日】「ありがとう」をたくさん伝えることは身体にどんなメリットがあるのか?

当記事では「ありがとう」をたくさん伝えることは身体にどんなメリットをもたらすのか?について。わかりやすく解説しております。感謝の気持ちを伝える大切さを一緒に学んでいきましょう!

サウナは身体に良いのか?悪いのか?メリット・デメリットを徹底解説

当記事では、近年ブームとなっているサウナのメリットとデメリットについて、わかりやすく解説しております。サウナ活動をはじめてみたいけど、どのように利用すればいいか教えてほしい!という方は、ぜひ最後までご覧ください。

【5分で学べる!】意外と知らない社会のニュース5選【2022年3月号】

当記事では、意外と知らない社会のニュース5選をご紹介いたします。マスメディアではあまり取り上げられないような細かいニュースをわかりやすく解説していくので、ぜひ最後までご覧ください。

【脱ネガティブ!】ポジティブな思考を身に付けるための三つの方法

当記事では、脱ネガティブ!と題しまして、ポジティブな思考を身に付けるための三つの方法について、わかりやすく解説致します。一緒にネガティブ克服術を学んでいきましょう。