YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【デスクワーカー要注意】"座りすぎ"が危険な理由と対処法

当記事では、デスクワーカーや在宅ワーカーが気をつけたい座りすぎが危険な理由とその対処法について、わかりやすく解説しております。長時間のデスクワークで不調を感じているという方は、ぜひ最後までご覧ください。

【1月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

当記事では、2022年1月のスタッフブログ。やましなおの整骨院スタッフが日常をどのように過ごしていたのか?について記事にしております。

【体に効果はある?ない?】コラーゲン入り商品の疑問について徹底解説

当記事では、美容効果や関節痛改善に効果があるといわれているコラーゲン入り商品の疑問について徹底解説いたします。コラーゲン入り商品がホントに体に効果があるのかを知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

【体の冷える日は要注意】痛くてツライこむら返りの予防法とは?

当記事では、冬場に起きやすい痛くてツライこむら返りの予防法について、わかりやすく解説しております。運動時や睡眠中のこむら返りでお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

【20年来のファンが本気で選んだ】日本の歌姫MISIAのアルバム5選

当記事では、20年来のMISIAファンである筆者が本気で選んだ日本の歌姫MISIAのアルバム5選をご紹介します。MISIAさんの歌を聴くようになったので、オススメ作品を教えてほしい!という方は、ぜひ最後までご覧ください。

【備えあれば憂いなし】今から気をつけたい花粉症対策3選

当記事では、これから春先にかけてピークを迎える花粉症の対策3選をご紹介いたします。毎年花粉症で悩んでいるという方は、ぜひ最後までご覧くださいませ。

【スーパーフード】今話題のオートミールを食べればどんなメリットがあるのか?

当記事では、今話題のスーパーフード"オートミール"を食べればどんなメリットがあるのか?について、わかりやすく解説しております。オートミールダイエットに興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

【YTO通信12月号】スタッフの休日振り返り【2021】

当記事では、やましなおの整骨院で配布しているスタッフの休日を振り返る記事となっております。スタッフがどのような休日を送っていたのか?をお楽しみ下さい。

寒い時期に気をつけたい「ヒートショック」の予防法とは?

当記事では、寒い時期に気をつけたい「ヒートショック」の予防法について、わかりやすく解説しております。特に寒暖差の激しい1月、2月はヒートショックの好発時期ですから、ぜひ最後までご覧ください。

【快眠の新常識?】薄着で寝ると睡眠の質が良くなる理由

当記事では、快眠の新常識と題打ちまして、薄着で寝ると睡眠の質が良くなる理由について解説致します。寒い時期になると、なかなか寝付けないという方は、ぜひ最後までご覧ください。

やましなおの整骨院スタッフが2021年に買って良かったモノ3選

当記事では、やましなおの整骨院スタッフが2021年に買って良かったモノ3選をご紹介したいと思います。皆様が2021年に買って良かったモノも、ぜひ教えて下さいね。

冬にイチゴを食べると多くのメリットがある理由

当記事では、冬にイチゴを食べると多くのメリットがある理由について、わかりやすく解説致します。イチゴがなぜ寒い冬に効果的なのかを知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

やましなおの整骨院より新年のご挨拶【2022】

謹んで、年頭のご挨拶を申し上げます。皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。本園もどうぞ宜しくお願いいたします。